ボドゲ【カタン】は深いよ! | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

【ボドゲ親子大会しよーかなー】

親勉インストラクター
児玉のりこです。

昨日は、お世話になってます
西新にある米粉ラボ ビューティ&デトックスカフェの
セミナールームをお借りして
【カタン】ボードゲームで遊びました!

学びのママカフェで講師繋がりのメンバーで
黙々とゲームやる(笑)

マザーズコーチングの先生
Nagomi Shimadaさんは
カタンにむちゃくちゃ詳しい

きのうは、島田先生の息子さんも参加!
数秘の先生Manami Koga先生と私

私はカタン2回目
古賀先生は初チャレンジ!

教えてもらいながらですが楽しめます✨
教え方が上手いので流石🌺
 
【カタン】むちゃくちゃ頭を使います!
先の先を読む力
 
ま・さ・に戦略
あと、カードGETにメンバー間との交渉術も

小学四年生なのに
島田先生のボクチャンむちゃくちゃ強い

戦略もちゃんと立ててるし
人に教えるのも上手

これは、我が息子にも教えよう!!
勿論、大人もドはまり間違いない🎵

そこで、お昼間に
親子カタン大会を企画しよっかな
って思ったりしてます。

小学三年生位からいけますよ。
参加してみたいって方いるかな~。

また、みんなで遊ぼう‼️って
お開きになりました(^-^)/




カタンもだけど、ボドゲ楽しいね 
ボドゲカフェに行って遊ぶ会も
やりたいね!って話もあるし(笑)

2019年楽しもーっ!!

お店のオーナー福永幸子さんお手製の
大好きな米粉パン!美味よ♥️

今月もこちらのお店にて親勉体験やります。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる!
小学生になってからむちゃくちゃ楽です✨

お母さん、家族の声かけで子どもの
知識がどんどん増える!
 
体験会ではノートとえんぴつ使いません!
■日時2019年★1月★
【西新@学べるママカフェ】
親勉体験カフェ会
1/18(金)10:30~12:00

【土曜日リクエスト受付】(お二人以上) 
 希望日・場所要ご相談可 

■料金
 3,240円(税込)
 ※お友達同士やご夫婦などで使える
  ペア割引 2名様 5,400円
 ※参加の様子をSNSで紹介すると
  使えるSNS割 1名様 2,700円
 ※ドリンク代はご負担ください。

お申し込みはこちらから