満席♥️2019年パワーアップして継続決定!【ゆるふわランチ会@福岡】 | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

rikoLAND 主宰

児玉のりこです


2019年世の中も本格始動になりましたね!



2018年1月から

月に1度お子さん連れ大歓迎の
ランチ会をしよーと昨年の年始に決断



最初、誰も参加してくれなければ

1人でランチしたらいーやーくらいの

感じでスタートしました。



お陰様で、毎月お母さん方がご参加下さり

楽しくいろんな方々の年齢層の親子さんと

多岐に渡る話題が飛び出し

私が一番楽しませてもらってます❗



楽しい事大好き、人繋ぎが大好きなわたくし✨はじめましての素敵な方々をマッチング



繋がり出来て、コラボイベントも実現しました‼️

嬉しい😃💕



1月で、ゆるふわランチ会は終りにしようかと

考えてましたがはじめましての方々が繋がり

ご縁が広がってコラボイベント行ったり

その場で楽しんでくださっている姿を

見るのが幸せ!!と、改めて感じましたので



2019年も継続決定することにしました‼️

リニューアルゆるふわランチ会🌺



どこが、リニューアルかと言いますと

毎回ゲストをお呼びします講座の後に

ランチ会を開催する



ランチ会から参加だけでもよい!って感じです。

rikoLAND present



2018年12月開催時の様子

予約の御客さんで即満席

子連れのお母さんにも大人気店

パン・スープ食べ放題でコ・ス・パ高い

大名にあるお店で今年の締めくくり

 



11月21日も満員御礼で開催しました!

安定の美味しさ✨ご馳走でした

ヒラコンシェクラシック@警固





10月オーガニックのお洒落なお店@大手門

全員で撮るのを忘れてた😭


  

9月お肉ブッフェ@博多駅満員御礼キラキラ土曜日編

 

 

8月開催イタリアンオッジ

 


7月台風接近豪雨が来て急遽★番外編天神★

お友だちの山田幸子さんが

ドリルを学研から発売!祝✨

 

6月ブッフェスタイル on a Table@中洲川端



5月オーガニックランチGift@大名


4月中華ブッフェONO@天神満員御礼流れ星

 


3月ヒラコンシェクラシック@警固満員御礼キラキラ

 
 
第1弾開催キラキラ1/19金曜キラキラ満員御礼キラキラ

 
第2弾開催キラキラ2/14水曜キラキラ満員御礼キラキラ
開催レポ
 
写真撮り忘れ残ってたメンバーで(^-^)/
 
 
今年からランチ会を主催し始めた
きっかけは、また記事詳しく書くつもりですが
 
私は先々多くの人を喜ばせたい! 
 
だけど思っているだけでは
行き着かないから
今、自分が出来る相手が喜んでいただける事
模索しながらやってみようと開催してますハート
 
 
【博多ゆるふわランチ会】


参加のくくり何にもないです。
ダメかな?(笑)
決めた方が参加しやすいなら
今後そうしたりするかも?!


例えば…
・日頃中々ゆっくり出来ないお母さん
・カラダに良いもの美味なモノ食べたい!
・いろんな方の話聞いてみたいな

嬉しい事に、参加者さん同士で
場所をご提供してくださる方と
講座開催されている先生と意気投され
ゆるふわ発のコラボイベントが生まれてますラブラブ
 
4月に第一弾のイベントを開催
ホームケアの高木智実さん
✖️佐賀にお住まいの広いお宅をご提供
 
第二弾も
お料理時短みちびきぼし
三浦知砂先生✖️お家のスペースを貸出
大盛況でした☺️
 

因みに私が提供出来る情報
・オモチャコーデネーター視点からの
オモチャアドバイス
🔻買ってないけどこのオモチャは
買えば良かった~な話
・イベント開催の仕方

🔻元AD時代の裏話・初期吉本福岡ネタ
華丸大吉さん、浜崎あゆみちゃん、
ジミー大西さんや所ジョージさんの現場ネタとか
・lT全般の話 携帯買い換えとか、通信費コスト削減など内容にもよるけどアドバイス
・産前産後派遣社員の立場からの苦労話とアドバイス
・再就職苦戦話、福岡派遣会社MAX13社は
登録した経験あり!マル秘情報
・ここには書けない福岡コールセンター事情
・アレルギー母からアレルギー全くなしの奇跡の子と産婦人科先生から言われた
妊婦中、オススメグッズその後の自然食話
・目の手術について(福岡某有名病院の院長通常要紹介が伝はなく受ける事が出来た理由)
・日頃気遣っている調味料や食品、生活品話
・モンテッソーリ教育について体験談
・夜泣き赤ちゃん改善のコツ
🔻北九州の山本ユキコ先生の元で学びました
・産後クライシスについて

・福岡今どき学習塾事情詳しい理由
・福岡市内の美味なお店情報 他にもあるかな…思い出したら追加します!


流れ星何でランチ会を?開催までの思い


自分自信が、産後ウツ状態にほぼ近い
感じになった経験があって
赤ちゃん育児って孤独を感じる
ブラックホールがあると体感


明るい性格だと、思っていた自分が…
当時は自覚もあまりなくて


でも、今思えば完全に病んでた(笑)


そんな方が一人でも減ってくれたら
話をきいてくれる人がいるだけで
少しでも気持ち紛れたり息抜きして
たまには愚痴っていーんだし


勿論、赤ちゃん育児お母さんだけでなく
一人でゆっくりもいーけど
たまには、一歩違う環境に
身を置いてみるのも良いかも?!


しがらみなんて一切ないんだから
日頃のママ友付き合いに疲れたとか


なんだかんだ、いーながら
私が美味しいものを食べたいって事で


折角なら楽しく乙女のトキメキ食べたいな
なら、ご一緒してくださる方がいるなら
少しでもお役に立てる情報お伝えしたいな
って思いです❤️


時には大好きな、かカラオケや
遠足大会にしちゃうかも🎤
 

皆さんのお話を聞かせてください~👂


元イベンターだったわたしから
ある秘策がありラブラブプライスレス
プレゼントプレゼントをお渡し出来るといますハート
私の完全にプライベート枠です。

 
rikoLAND ゆるふわランチ会流れ星
リニューアル開催虹
今月のゲストは
ホームページ制作や物販展開がお得意
二人の子育てママさん重田明子さんです。
 

🌺満席になりました🌺
日時 1月23日水曜日
時間  11時半~14時くらい(自由退席OK)
参加費1,000円➕ 各自飲食代のみ
お店   通常子連れでOK
参加申込

場所は今回、薬院大通りランチ
_____
キラキラ毎月満員御礼ありがたい事ですクローバー感謝クローバー


流れ星2月以降
参加希望の方は
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d3b7ce26b5e74905
までご連絡いただくか
ダイレクトメッセージお願いします!

・お名前
・連絡先
・参加人数(お子さま年齢)

注意6名定員になり次第〆切
2月以降参加ご希望の方メッセージ
いただけたら優先ご案内しますねドキドキ

毎月どんなお話が出来るかワクワク~バラ
新しいご縁にも感謝です!
 
児玉のりこ