【おうがい】じゃなくて【おおがい】だよ! | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

おはようございますニコニコ
福岡初!
楽しくないと続かんよね
母勉インストラクター
MC児玉のりこです


お母ちゃんに手厳しい
宇宙人小1息子


我が家では、近頃寝る前の儀式が
トランプかすごろくか絵本
から選ぶ3択方式


特に【部首トランプ】 がお気に入りハート


時短テクを駆使するので
めっちゃ早く終わるのだけど
彼は満足しちゃうので助かる~
ワタクシ正直【部首トランプ】で
遊ぶ前は、言えた部首は
ほんの数個だけ汗


しかも

「願」→この部首を「おうがい」

ってずっーと思ってました❗

正しくは「おおがい


だったんやね泣


小1息子からの(゜o゜)\(-_-)
ツッコミを受けて気づきました・・・・


お陰でワタシも賢くなった(笑)


息子が今お気に入り部首は
「もんがまえ」

なぜはてな5!


オウチみたいだから~だそうです


自由な発想いーんじゃなーい(笑)


学校で漢字も習い始めましたが
すんなり馴染めて
書き取りも楽しげにやってますWハート


母の心の声「しめしめ」にこ(笑)


ワタクシはワーママです。

1日息子と過ごすのは
数時間✨その間にご飯&平日は
一人でお風呂に入ってもらいます。

それで、宿題だのなんだの
勉強教えるなんてムリー✋


うちは、一人ですが
下のお子さんもいながらだと
尚更ですよね!


そもそも、毎日のルーティンだけでも
2人、3人の子育てされてる
お母さんキラキラ尊敬いたしますLOVE


1日たった10分遊ぶだけで
いろんな事に興味をもったり
勝手に勉強するようになってくれたら


嬉しくないですか~


お母さんが楽しく子どもに遊ぶように
勉強を教える新しい学習法


東京発の母勉ですが
福岡、九州でも母勉仲間が増えたら嬉しいです‼


母勉体験お茶会は
喋り手スイッチ入って盛り上げますよ(笑)

ワイワイ楽しい時間と
子どもに遊ぶように勉強する方法
体験してみませんかp(^-^)q


忙しいお母さんを全力で応援します❗

11月母勉体験お茶会


福岡初!楽しくないと続かんよね!
母勉インストラクター
MC児玉のりこ