応援したくなっちゃうのです! | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

こんにちはきらきら!!
児玉です。

先日書いた、「福岡初!母勉インストラクター」始めましたきらきら!!
の記事をみて、母勉気になってる~などなどメッセージいただき
ありがとうございました!


嬉しいですキャハハ


気になる??


母勉創設者の小室尚子先生の
メルマガだけでも
無料でここまで教えてくれるの?!
ってずっと思ってました花


お会いしたのは2015年4月に
東京まで会いに行きました❗
その話はまた、詳しく書きますね


全国9000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
✨こちらから✨


直接会って沢山お話できるのを
楽しみにしてますね(*^^*)⤴


今日は、先日7才になった小1息子の保育園時の話を❗


福岡市内の保育園に通ってました。


1才児で保育園入園は、ただでさえ激戦汗
何とか入園できたものの勤務先&自宅とは真逆にあった保育園ガクリ


当時は認可保育園に入れただけでもラッキーと思わなきゃなんですが
3才位までは本当に大変でした!

通勤時にはバスが渋滞する時間帯なので
自転車も数十年ぶりに乗るようになり
息子を後ろに乗せて通園&通勤

雨の日は、自転車運転に自信がなかったので
バスで行くためいつもより
相当早くに準備して家をでる


保育園に慣れるまでは
朝、保育園で別れる時に大泣きをされ
私も泣きながら保育園を後にして
こんなにまでして、働く意味があるのかな
?!とか

保育園に通ってるお母さんならば
誰しも体験した事がある葛藤ではないかな



雨の日のお迎えで渋滞にハマり
時間に間に合うかヒヤヒヤ汗

保育園に5年間通いましたが
本当にその当時の自分を誉めたいですハート


でもでも、本当に保育園の先生方には
感謝感謝です花


いつの間にか、コップで飲めてる
スプーンで食べれる、トイレトレーニングも進んでる虹洋服も着替えてる✨




朝、自転車で送り迎えされてる
お母さんやお父さん見ると
頑張ってね✨

ってめっちゃ思いますあげ


特に雨の中カッパを着てお迎えだろーなってお母さんの姿みると応援したくなっちゃいますね❗



私は多忙なお母さんにこそ
1日10分で遊ぶように勉強する【母勉】を心の底から広めたい❗


全力で応援します❗
応援したいのでーすおねがい


そして、こんな私を応援してくださる
お母さんと出会えるようにアオキラ


行動あるのみ翼


福岡初!
楽しくないと続かんよね!
母勉インストラクター
おもちゃコーディネーター
MC児玉のりこ