さくらの新しいかかりつけの先生。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

5月15日水曜日。企業セミナー司会業務に就くため、久しぶりに渋谷に向かいました。行く度にあちこち変わっている渋谷・・若かった頃は大好きな街でしたが、オバサンになってからは苦手になりました(笑)

この日、新宿三丁目駅から副都心線で行ったのですが、ヒカリエ側の出口に出てしまい、一瞬キョロキョロ。かなり早足で歩いて、なんとか目的地に着きました。

早足で10分くらいスーツ姿で歩いたので、着いた時には汗がじんわり・・。慌てて身づくろいをしました。ハンディ扇風機は持参してますが、この時期は脂取り紙が必須ですね!

日付け替わって5月16日木曜日。今日は、さくらの新しいかかりつけ獣医さんを探す旅に出ました。と言いながら、既に目星はつけてあったのですが(笑)自宅から歩くこと20分強、南中野ペットクリニックに着きました。

https://maps.app.goo.gl/qzjAx6h6GnU4Lqun9

今日はここでフィラリア検査(血液検査)を受け、陰性だったらお薬をもらって帰ります!

血液を採ってから、約10分。結果が出ました。今回も無事に陰性でした。良かった!

採血の時はギャンギャンヒーヒー絶叫し続けたのに、終わったら、ドヤ顔のさくらです。10月に7種混合ワクチンを打つ予定なので、とりあえず6か月分のお薬をもらいました。

新しい主治医の先生は、こちらの話をさえぎらず、ちゃんと終わりまで聞いてくれる先生でした。これから頼りにしようと思います。

以前のかかりつけ医だった中野区のM先生、ずっと信頼して通っていたのですが、さくらの骨折時、こちらが何も言ってないのに「さくらちゃんにだけ時間を割くわけにいかないので・・」と言われたことがショックでした。しかもレントゲンを撮る際、さくらが暴れるからという理由で毎回さくらは鎮静剤を打たれて眠らされていたんですが、セカンドオピニオンで新宿区の病院に行った際、そこの医師が鎮静剤など使わず、さっとレントゲンを撮ってくれたんです。それを見た時、M先生への信頼はガラガラと崩れました・・。

新宿区の病院にかかりたい気もあるのですが、タクシーの距離。かかりつけ病院はやっぱり歩いて行ける距離がいいかなと。

帰宅後、早速クリームチーズでまるめたお薬をさくらに飲ませました。