永井食堂の長い列。JA利根沼田の農産物直売所で買い物。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

5月18日土曜日。お昼ご飯を自宅で済ませ、12時過ぎに中野を車で出発。運転席は夫、助手席は私、後部座席にさくらです。練馬インターから関越に乗り北上。渋川インターで高速を降りて、下道を通って沼田に向かいます。その途中、有名な「永井食堂」に寄り、名物のモツ煮込み(商品名・モツっ子)を3袋買いました(1袋千円)。写真は店内で食べる方たちの長い列に驚き。やはり人気があります。美味しいですもんね。

 

https://maps.app.goo.gl/SvFAMSb5fCThbk1Q9

夫の実家に着き、しばらく休憩してから、私が徒歩で向かったのは「JA利根沼田 農産物直売所」です。明日はお墓参りのあとに中野に帰るため、今日のうちに新鮮な野菜をゲットしておきます。

 

大根、新玉ねぎ、インゲン、絹サヤ、エリンギ、コンニャクを買いました。明日の夜は、早速、大根とコンニャクを入れて、もつ煮込みをいただく予定です。

2日前の木曜日、ドライカットで髪を切って軽くしました。だいぶ量を減らしたので(毛量が多いタイプです)、心もとない気がして仕方ないです。でもドライヤーで髪を乾かす時間は本当に短縮できました。これまでは急いでも15分はかかっていたのに、今は7分くらいで十分。今年も猛暑が予想されるので、まあ暑苦しく見えるよりは良かったかも。