術後2週間。さくらの抜糸完了!包帯も外れました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

3月8日金曜日。今日はさくらの抜糸予定日です。2週間、包帯を汚さないように夫婦で神経を遣ってきましたが、今日でやっとその苦労も終わります。ドキドキしながらペットタクシーでONEどうぶつ整形外科センターへ。

この日、東京は朝から雪でした。といっても、ペットタクシーがお迎えに来てくれた9時半には既にみぞれに変わっていましたが、寒さが身に沁みました。久しぶりにフェイクファーのマフラーを首に巻き付けてきました。

診察に呼ばれました。今日は院長ではなく女医さんでした。幸いなことに術後の経過は良好、抜糸され、包帯も外されたさくらが戻ってきました。レントゲンを見ると、骨も少しくっつき始めていました・・良かった・・!抜糸したあとを舐めるといけないので、エリザベスカラーはあと1週間ほど[傷口を舐めなくなるまで]装着します。

帰りのペットタクシー車内です。私も夫も安堵しましたが、さくらもパパの膝の上でほっとした様子。たまに『キャン!』と悲痛な声で鳴くのが心配ですが・・・次回の診察は3月22日。この時までに骨がくっついていれば、もう心配ありません。しかし、骨がしっかりくっつくまでは安静が必要なので、走ったり滑ったりは厳禁。散歩も変わらず完全抱っこで連れていきます。あと2週間、頑張ります。