整復後の右肩の診察。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

1月12日金曜日。今月3日に脱臼した右肩の整復後の様子を診察してもらうため、中野駅行きのバスに乗りました。脱臼する前は中野駅に行くなら自転車を利用していた私ですが、現在は自転車が利用できないため、バスに頼ります。

この日は幸い天気が良くて暖かく、バスを待つ時間は苦にならなかったのですが、しかしギリギリで家を出てきたため、バスの遅れが気になります。

中野駅からはJR中央線で阿佐ヶ谷駅へ。駅から迷ったため予約の10時にちょっと間に合わなかったのですが、なんとか河北総合病院に到着。前回(整復してもらった日)はタクシーで行ったため道を覚えていなかったんですよね。

診察は無事に終わりましたが、肩の状況はあまり良いものではなく、本来の場所に完全にしっかりとは骨がついておらず・・。

とりあえず、あと2週間は固定して様子をみましょうということになりました。

「最悪、手術かも」という医師の言葉にブルーな気持ちになりながら、阿佐ヶ谷駅前のカフェでランチを食べました。