アームホルダー(三角巾)の正しい使い方ができるまで数日かかりました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

利き手の右腕を、お風呂に入ってるとき以外はずっとアームホルダー(三角巾)で釣って暮らす生活を続けております。

今回、右肩を脱臼するまで、こういう商品の存在を知りませんでした。もともとぶきっちょなので病院で三角巾の扱いに困り、看護師さんに相談したところ、こういうものが売ってますよと教えてもらい、Amazonで即ポチりました。が、最初は使い方をマスターできておらず(説明書もついてたんですが、文字が小さすぎて読む気がせず・・)、先端にゴムが2つついているのも「これなんだろ?」と思ってたんですが、使っているうちにゴムで袖口に固定するものだと気づきました。

また最初はベルトがねじれているのを自分では直せず、そのまま使っていたのですが、二度目の診察帰りに看護師さんに助けを求め、ねじれを解消!綺麗に直してもらえました。そんなわけで本来の使い方ができるまで数日かかってしまいましたが、現在はおおいに役立っています。

少し前ですが、派遣会社の面接に新宿サザンテラスに行った帰り、宮崎のアンテナショップに寄り、いろいろ買い込んできました。宮崎っておいしいものがたくさんありますよね!チキン南蛮も大好きです。

今回初めて「おび天」を買ってみました。棚に貼ってあったポップを参考に、切ってからフライパンでさっと炒め、七味とマヨネーズで食べてみました。美味しかったです!

怪我をしても食欲には影響しません・・(笑)

1月19日金曜日。実家に行くため新幹線で高崎に向かっているところです。本当は前日18日木曜の夜に移動する予定でしたが、夕方から少し体調が悪くなったため、右肩負傷の状態で夜に移動するのは危ないかなと思い、翌日に変更しました。午前中に総合病院で母の循環器に、午後に近所の歯科に付き添う予定でしたが、午前中には間に合わないので父にお願いし、午後の歯科から付き添うことにしました。1泊して20日土曜に中野に戻ります。