ヲたラジ「俺の話しを聴け〜!」編 オンエアー! | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

今年一発目のオンエアーはいかがでしたか!?

楽しんでいただけてたら嬉しいです!




さて、今回のテーマは・・・


「俺の話しを聴け~!」


でした!

なんか聞いたことあるフレーズですね(笑)


「俺の話しを聴け~! 10数分だけでもいい~!」


あれ!?

少し違いますよ?



そう、この日はHideさん、Rito君、maiちゃん、僕の4人が10数分の持ち時間を使って、思い思いのお話をしてみました!



まずはRito君のネタ・・・


$MAKKYの前見て走ってます!


「ラヴクラフト」


んんっ!?

Rito君以外はだれも知りません(笑)

正に「ヲた」なネタですね!

なんでも「ラヴクラフト」さんは作家さんで、その世界観は世界中の人々に影響を与えたそうです。

その影響を受けたであろう人々が、映画だったり、ロールプレイングゲームを作り出してるそうです。

本の表紙を見てるとわかるような気がしますね!



続いては僕!


テーマは・・・


「ルアー釣り」


僕の大好きな趣味の中の一つなんですが、きっかけは「ブラックバス」でした!

子供のころに「つりトップ」を見て以来、釣りたくって仕方なかった魚。

おこずかいも少ない頃、なけなしのおカネで買ったルアーを池に持って行き、根がかりして半泣きになっていたのも懐かしいお話です。


ちなみに、去年の最大魚・・・


$MAKKYの前見て走ってます!


42cmです。

いつか60cmオーバーの「ロクマル」をしとめてみたいですね!



そして、人生最大魚!


$MAKKYの前見て走ってます!


83cmのスズキです!


今年は、もっと大物を釣り上げます!!



つづく