2014年です。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

こちらの方はめっきりご無沙汰ですね…申し訳ないorz

2014年,あけましたね!
今年も変わらずよろしくして戴けると嬉しいです(*´∀`*)

今回の年末年始は面白いくらいに『水樹奈々 x 西川貴教』にどっぷりでしたw
紅白もCDTVも,最高でしたねо(ж>▽<)y ☆



実家の南天です。
今年はやたらと実をつけていました…



さてと,挨拶も済んだところで。

年末に,某論文誌に論文が受理されました。
自分が1st Autherの論文とかドキドキもんです…
既に国外の研究室から,論文に関する質問メールとか来たりしてます…こわいこわい。

そんでもって,先月の頭に研究結果を引っさげて学会に行ってきたのですが…
その話はまぁ,いいやw

その時に,お時間戴いてkonさん にお会いしてきました…!
知らない方のために簡単に説明すると,うちのブログのプロフ絵を描いて下さった方です。
いつかお会いしたいと思ってたので,本当に嬉しかった…!
そして,とても楽しいお方でした。
…と言うかお話してるのが本当に楽しかったので,スマホにもロクに写真が残ってないと言う^^;



ご一緒したお昼ご飯!
こちらからお誘いしたのにお店探して戴いてすみません,凄く美味しかったです!

今回はあまり時間もなくバタバタしてしまったのがとても申し訳なく…orz
また機会があれば,次は是非ゆっくりとお話ししたいところです。
お会い出来て本当に嬉しかったです!
次に機会があれば,お酒も入れつつ,また美味しいご飯を食べつつお話ししたいです!!
ありがとうございました!!




そして正月の話。
何故か帰って早々,正月用に角煮を仕込んでほしいとの事。
なんでだ。



下茹での写真しかなかったw
豚バラ1キロちょいくらい仕込んで,卵10個と大根2/3本くらいと共に煮ました。
親戚にはとても好評で何より。


帰省の度に妹とカラオケに行くのですが…
今回も31日に行って来ました。
サンホラ祭り。
妹とハモリつつ必ず歌うのがサンホラ。
冥王は外せない。
今回はそこに緋色の悪魔でした。

その帰りにぐるーみー。



ゲーセンでクリスマス仕様が出ててねーw
サンタと雪だるまバージョンは取りました。
取りそびれたのはトナカイバージョンとあと何か。
4種中3種しか入ってなかったから,もいっこは謎のまま…w

ぐるーみーと言えば,うちの部屋,ぐるーみーだらけになっております。
友人のせい。
うちに置いてくんだもん。



ね。



そろそろ収束しなくなってきたのでこの辺で。
こんなとこですが,今年もよろしくお願い致します!!
…サイドも更新しないと^^;