いまさらさら。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

こんばんは~,きりんです。
雪,降りました。
帰ってくる頃には雨混じりの雪でした。
そりゃ寒いわけだ。そろそろこたつ出すか。


本題入る前に,だ。
うちに飛んでくる検索結果で 『堀宮 冷たい音 分からない』 ってあったんだけど。
多分分からないって事はまだ若い子なんだろうなぁ…とか。
そのうち嫌でも分かるようになるからもう少し待ちなさい。
としか言えませんw
説明できるかwwwww





さて本題。

先週末だったかな?
実験明けに友人と徹夜でカラオケ行って来ました←
しかもアニソン縛り。

数年ぶりにこんなことしたので,相当はっちゃけましたw
まっくんとかめぐさんとかちっひーとか…(年代ががが
CCサクラのOPでアホみたいにはしゃいでみたりね!


そんな中で友人がGod knowsonly my railgunを歌っていてですね…
かっこいいのな(゚∀゚*)!
アニメ自体からは5,6年前から遠ざかっていたので,God knowsすらまともに聴いた事なくてですね…

っつー事で聴いてみた。


『涼宮ハルヒの憂鬱』より God knows

これはいいわ。
当時盛り上がってたのも凄く分かる気がする。
そしてイントロとか間奏のギターソロ何なの。
凄く浮いてませんか。
もっと調和のとれたソロはなかったのか…

ところで,こーゆー歌い方で歌っていいのなら得意分野です(`・ω・´)



『とある科学の超電磁砲』より only my railgun

エレクトリカルポップ (テクノポップ) ですか。
TWO-MIXとか思い出す感じですね~(古いかw

線が細くてトーンが高いッスね…イケるかなぁ…
最近のアニメのOPはこんなにかっこいいんですか?


という事で,曲がカッコいい…だけで済めばいいんですが。
MADを見ちゃったりしたところどちらも面白そうなので,見ます(`・ω・´)
特にGod knowsはストーリー知ってる方が楽しめそうな歌詞っぽいので,
ハルヒは見といた方がいいかな~…とかw




という事でカラオケの持ち歌を増やそうとしています(?)って話でしたw
メタルばっか聴いてると,歌えるけどカラオケに入ってないとかしょっちゅうなので…

最近,ミックスボイスの上限が裏声と被る程度になってきました。
これでJudas Priestも何とか歌えそう!!


Judas Prist - Pain Killer