最近の…でもないけどご飯。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

二日続けてこんばんは,きりんです。
目がね…ちょっと限界で3DSが堪えるので,ブログ更新です。
理由がアレだね!



ブログ更新したなら飯も貼らないと俺のブログじゃないだろ!
って事で,作る時間がないながらちょこちょこ作ってたご飯を。


日々此探究。

こないだの夕飯。
こんにゃくと生姜の入った牛丼と,カボチャの煮物にひじきの煮物。



日々此探究。

とろとろ親子丼に,このブログではよく出てくるテキトーサラダ。
味噌汁は大根かな…?


日々此探究。

ブリ大根。
イオンでブリ粗が恐ろしい程安く売ってたので作りました。
粗ウマー(°∀°)!!!
右上のはピーマン炒めて,炒り卵と共にトロミ付けた鶏ガラでとじたヤツかな…?
多分ピーマンが食べたかったのだと思う。


日々此探究。

とろとろオムライス。
何度も言っているがオムライスは包む派なので,乗せるオムライスを作ると負けた気になります。


日々此探究。

アスパラが安かったので,チーズと共に薄切りロースで撒いたヤツ。
確か作ったのは真夏で,なのに急にシチューが食べたくなったから作ったメニューだったハズ。。。


見せられそうな写真はこれしかなかったw
と言うか,最近は表に出せない様なモノを作る事が多くて写真がないwww
楽だからって理由だけで,スパニッシュオムレツをよく作りますw



ご飯の話その1。
そう言えばフェイスブックの方で弟が

「上二人 (俺と妹) が料理上手くて俺がかすむ」

とか言ってました。

…俺は別に,料理上手いとは思ってないからなぁ^^;
自分の食べたいものを,自分の口に合うように作りたくて料理してるだけだから…
だからこそ,必ず自分の口に合うモノが完成するので料理が楽しくなるわけですw
なにこの自給自足www

んでも,そんな理由でやってるだけに,
自分以外の人から美味いと言われる事はとても嬉しいです。

と言うかね…
そんな事言ってる弟は,料理上手なハズ。
話してみると相当作ってるし,俺や妹とはまた違った方向性で料理をしてる感が…
たまーに,3人で好きなもの作って持ち寄ったら面白んだろうなぁとか思ったりします。



ご飯の話その2。
研究室によく一緒に居る親友がいるのですが…
よく一緒に居るだけに,タイミングが合えば飯もよく一緒に食べます。

その親友の箸の持ち方がめちゃめちゃ綺麗なのよ…
正直,自分の箸の持ち方はそれなりに綺麗だと自負していましたが…
そいつと一緒に居ると自分の箸の持ち方が恥ずかしくてですね…

28歳にして箸の持ち方を矯正する事にしました^p^

という事で現在矯正真っ最中なわけですが…
始めた頃は右手が筋肉痛になったりしてましたw
クセ,恐るべしですね…。

開始してから1か月強が経ちましたが,
お陰様で,所謂 『正しい』 持ち方が定着して来ました。
驚くくらいに先端で摘む力が強くなりました。
ん~…やっぱりやってみるものですね。やってよかった。

個人的な思いですが。
食べるの好きなので,食べ方も綺麗にしたいのです。
『人前で食べても恥ずかしくない』 とかが目的じゃなくて,綺麗に食べる事が食材に対しての敬意…でもないけど,でも,そんなかな~とか思うので。
他人から見た時に,美味しそうに食べていたいじゃないですかw




そんなお話。
明日のお昼は何食べようかな~♪