MH4 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

ご無沙汰しています,きりんです~
生きてます,生きてますw
ついったの方では毎晩のようにメタルメタル言っております故…





さてさて。
去る9月14日,カプコンさんからMH4が発売されましたね!
されましたね!!
この辺の記事,全く書いてねーな!と思いまして…w

勿論私も買いました。
e-capcomでレウス装備男性フィギュア付き限定セットをw

日々此探究。

tri-Gの時の男性ラギア装備フィギュアと並べたいところですな…!



さてさて,進度の方はと言いますと…
さっぱりですヘ(゚∀゚*)ノ
大学院の方が佳境の時期でして…時間のある晩にちょこっと触る感じで進めております。

と言いつつ。
村クエは☆5まで全部終了。
ストーリー上のボスも倒しました。
今回はtriの時よりも切羽詰まった感じの印象があるストーリーでしたが…
正直triのストーリーの方が好きです(`・ω・´)

集会場は☆2まで全部終了。
上位に上がったばかりで,上位クエは一つもこなしておりませぬ。

武器の方は,下位の時点で揃えられるものはほぼ揃えました。
抜けてるのはブラキ双剣とゴア双剣の1段強化後の双剣か。
装備は以下参照。

日々此探究。

まーた懲りもせずファルメル一式ですw
高耳あって便利なんだものw
そこに砥石高速化とオマケのお守りで耐暑。

あとは状況に応じてゲリョス一式を使っております。
こちらはランナーが発動するので,攻撃力が爆発的に跳ね上がります。


………あ。
上の写真でもお分かりかとは思いますが,
今作も懲りずに双剣厨です(*´∀`*)
段差に鬼人回避するとカッコいいんだこれがw



今作はボリュームも多くいい感じらしいです (俺はまだそんなに進んでないため受け売り)。
ただ。
個人的に思うところが…
「乗りは手段の一つと捉えて戴ければ結構です」
と,発売前に開発陣の方が仰っていたのですが…
蓋を開けたら乗りゲーじゃねーの?と思う。
今作は武器の切れ味ゲージがとても短い事,更に攻撃しやすい部位が固い敵も多いです。
下位で緑で弾かれた時はビビりました。双剣で良かった←
そんなこんなで,戦い方がだいたい決められてるのがちょっとねー…と思わなくもない。

こんな事言ってますが,思う存分楽しんでますからね!?
楽しいけれど…って話です。おk?



それと。
やっとこさ,粉塵をばら撒けるくらいの虫,爪,牙の三種の神器が揃いました。
時間が許せば,そろそろオンラインに顔を出したいと思います。
いつものメンバーの方々始め,オンラインでお会いしましたらば宜しくお願い致します。



ところで。
同時発売だったMHコラボメガネの方も購入しました!
…って。
発売日に並んで買ってくれたのは弟なのだが。

日々此探究。

です!
相当かっこいいです…w