7月ですね。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

皆さん今晩はきりんd…いやいやいy
ご無沙汰してます,きりんです。

札幌も毎日半袖で過ごせるくらいになってきました。
…が。ビアガーデンに出向くにはまだまだ夕刻は涼しいですね。
日は長くなってきたけれども。



ちょうど先週末くらいの話だったかな?
スーパームーンとか言う,月が一番大きく見える時期…の,次に大きく見える日だったような。
カーテン閉めようと思ってふと空を見たら,月がとても綺麗だったので。

日々此探究。

窓から撮ってみた。
まぁ,携帯で…と言うか手軽に撮れる機材で撮るとこんなものよね。
煌々と輝く,写真の様な白色ではなく,少し黄色身がかった月は大変綺麗でした。
久しぶりにいつまでも空を眺めていたような気がする。

そんな月のお話。



そして,全く関係のないお菓子の話へw

日々此探究。

俺の大好きな,ソントンのピーナッツクリーム味のフランスパン工房が出てたー!
しかも大学生協で安く売ってるー!!
…って事で,3袋くらいまとめ買いしてはここの所毎日の様にツマんでます。

ちなみに朝ごはんは,ソントンのピーナッツクリームを塗ったトースト。
しかも平日はほぼ毎日。

…なんて幸せな生活(*´∀`*)
もっと言うなら,直に舐めまくりたいですけどね!!!


右は,これまた俺の大好物,はごろもフーズのシーチキンのツナマヨ味ポテチ!
これはまだ食べてないんですけどね。
でも,見た瞬間に籠の中ですよね。
どんな味なのか楽しみ!!
もう,このポテチにツナマヨ乗っけて食べてやろうかしら!w


そんなお菓子話。
最近,うちの大学病院に31が出来たりしてウハウハです。
(*´∀`*)ウハウハ




7月ですね。
もう,今年も半分終わっちゃったよ!!
…などど言っても,年度で動いてるので7月が後半って印象はほとんどありませぬ(-△-)フガ

そう,7月1日ですね。
特にもう,引きずっていたりとかそういうのは何もないのだけれども…
当たり前の如く,例え実家から離れたところに住んでいようとも,
何となく家族の誕生日は勝手に祝ってみたりなんだりしていたので…どうもその癖が未だ抜けず。
迎えても,歳を重ねる事のなくなった誕生日が今年も来たわけですが…どうしたものか。
とりあえず,今日の夕飯はとんかつにするかな。

命日よりも誕生日の方で思い出すとか,罰当たりな孫だこと…

日々此探究。   日々此探究。

八重咲きの大紫躑躅 (左) と木瓜 (右) の花。
実家の大紫は八重咲きじゃないけれど,まぁ,いいでしょ。

今年は盆に帰れるかどうかすらあやしいけれど,線香くらいは立てに行かないとね。