親不知。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

ご無沙汰しています,きりんです~。
札幌も徐々に暑くなってきましたよ!



さて。
タイトルなのですが…去る6月5日に親不知を抜きました。
4本まとめて。
2泊の入院付きで。

大変なおおごとでした^p^

当日,午前中は普通に実験をしまして,午後から抜歯でした。
予想よりも大分早く施術は終わったのですが…

血が止まらないw

なのに当日の夕飯は経口摂取と言うねw
朝から絶食だったので,きっちり完食しましたがw
この時点ではこの後続く恐ろしい事態(?)に気づく事もなく…

施術終了から8時間後。
血が止まらないw

当直の先生を呼んで戴き,更に10針近く縫う事に。
処置が終わったのは夜中の2時。
それなりに出血量が減ったのでとりあえず寝る事に…

翌朝。施術から15時間後。
血が止まらないw
早い時間に見に来て下さった担当医の先生に,ありったけの止血剤とガーゼを傷口に詰め込んでもらう。
そのまま麻酔の効いた口で,普通に朝食。
美味い。

お昼を挟んで午後の回診。
施術から23時間後。
血が止まらないw
…ってーも,多目に滲む程度だったので特に処置もなく。

結局翌朝の回診にて退院許可が出て,その数時間後には退院。
それが7日の朝。
顔は面白い様にパンパンに腫れ,口の中は血なま臭く…
止血処置等で思った以上に入院中は寝られなかったため,ラボの先生に許可を取って早退。
朝10時に早退^p^

そんでまぁ,お粥生活がその後1週間くらい続きまして。
更に抜糸は施術から1週間後。
更に更に,じわじわ滲む出血さえも完全に止まったのが,昨日の朝?
それまでは実は,一度も出血が止まった事がなかったです…
顔の腫れはほとんど退いて,今は歯茎の腫れがあるくらいかな~

いや,まぁ,相当大がかりでした。術後が。
日帰りとかで抜歯してたら救急ものだったよ…
そして,持病の薬である抗血症板薬と抗凝固剤が如何によく効いているかを知りましたw
こりゃすげぇw

ちなみに抜歯の痛みはロキソニンで緩和してました…が3日間くらいかな~。



同大学内の口腔外科で施術をしてもらっていたので,入院中も実験するはずだったんですが…
毎日出血じゃ,研究室に出向く余裕もないってもんで^p^
ベッドの上で暇を持て余していたので久々に小説なんぞを読んでいましたよ。

日々此探究。

ラブケミストリーは友人に勧めてもらいました。
有機合成の話があっておもろいよ!って。……本筋自体は有機合成の話じゃありませんがw
ちょっとのファンタジー要素とちょっとの化学要素で楽しく読めました。
この作家さんの新刊がある様なので,近々買いに行こう双子葉。

死亡フラグが立ちました!は,タイトルホイホイですよね…
本当にタイトルだけ見て買いました。
それなりに面白かったけど,余りに出来過ぎてる感が逆にマイナスでもあるかな…俺的には。
とりあえず同タイトルがもう1冊出ているので気にはなってる。
あと,同作家さんの殺戮ガールがおもろいらしいので気になってるところ。

こわれものは表紙の絵でホイホイされましt
…だって綺麗な絵なんだもん。
ちょいと前にハードで出てたヤツの文庫版らしく…とりあえず帯の煽りもあり買ってみた。
まだ数ページしか読んでないんだけどね^^;

ここんトコ,小説と言う小説は八雲くらいしか読んでなかったので楽しかったです。
やっぱり文章読むのは面白いね~



そんなこんなな親不知抜歯話。
出血が長く続いたりしていた割に,傷口もとても綺麗ですし,腫れも思った以上に早く退いています。
執刀して下さった担当の先生に感謝。
それと,真夜中に長々と止血処置をして下さった当直の先生と,
余りの出血具合にかなり頻繁に様子を見に来て下さった,病棟の看護師さん達にも感謝を。


数年ぶりの久々の入院だったのですが,何か色々思い出しました。
当分は入院しなくていいかな~^^;