ゆめまぼろし。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

夜中に更新麒麟ですこんばんは。
ロイ・カーンの甘い歌声に酔わされつつ。
今のKamelotのツアーは,ラプソのファビオが代役で歌っているようですが…
また再び,ロイ・カーンの歌声が聴きたいものですね…!
この人の感情表現は大好きです><

朝起きて一人で寝ていた事に気づく事も,
一人分のコーヒーを淹れる事も,
家の鍵を締めてラボに行くことも,
帰ってきて電気が点いてない事も,
声をかけてくれる人がいない事も。
常に当たり前だったんですけどね…
あの1週間の後,未だ,慣れません。
どうしていないんだろう?
ふと思ってしまう,そんな日常。



さて,久々の酒記事です!
…っても,4合瓶で買ったせいで既に空ですが^^;

日々此探究。

日々此探究。

宮城県加美郡 中勇酒造店 『純米酒 夢幻 生酒』


ってなわけで。
先週,大丸地下にいらしていた酒蔵さんから買ってきました。

まさかの加美。
柴田には小学生来の友人がいて,
先の地震の後,なかなか連絡が付かなくてそわそわしていたのを思い出します。
ね。
あれから1年して,また連絡を取らない日々が続いていますが…
元気なんだろうか?
距離的に近くても (地元から) ,なかなか足を運べない場所なんですよね…
今年の夏,機会があれば会いに行こうか。

話が逸れました^^;
っても,やっぱり蔵元さんとは,地震の話をしました。
加美はそんなに影響がなかったらしい。
お酒もいつもの通りに出荷できたと仰っていました。

さて感想。

辛口淡麗。
それに尽きる感じですね。
旨味もありますが,やはり,辛い感じが強めかも。
元々嫌いな部類のお酒ではないのですが…
最近めっきり鳳凰美田に手を出してないせいで,芳醇なお酒に飢えている様。
タイミングが違っていれば美味しく飲めたのかも知れません…orz
今回は4合で良かった。

ちなみに,他の山廃とか純吟も戴いてきましたが…
ちょっとクセがあるかも。
味に,ってよりも蔵に?
俺にはあまり好みのクセではないですね…申し訳ない。

ここまで言っておいてなんですけど^^;
このお酒は美味かったですよ。
ちょっと苦味の引く感じがありましたが…。


ちなみにツマミ。

日々此探究。

ちょっと前に作ってた鶏ハムっすね。
綺麗にピンクで美味そう(*´∀`*)
…つか,美味かった。
マスタードで戴くのが彼女流。
ウマーです(*´∀`*)♪



最近酒の量がめっきり減っているのでね…
なかなか,先方さんにも鳳凰美田2升とか,頼みあぐねているのですよ…。
特に今は生酒が,まだまだ出回っている時期なので。
生酒はさっさと飲みたくなっちゃうしね。

…あーでも。
鳳凰美田,久々に飲みたいなぁw