漢臭く…! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

土曜日の夕方の麒麟ですこんにちは。
記事が上がる頃には多分,こんばんは。

午後から買い物に行っていたわけですが…
ジーパン一本買うのに大騒ぎ。
大騒ぎっつーか…俺が細すぎるので,細身ストレートでもぶかぶか。
28インチ?
腕入りますが??
…結局最後に勧められたのはレディース。
まぁ,いつもの事ですな…orz

大丸に,山形の出羽桜の蔵元が来ていました。
試飲する!
…美味い(・∀・)
美味過ぎるよ・°・(ノД`)・°・
山形の日本酒,うめぇなぁ,ちくしょー!
元々山形居たんですよ,と。
出羽桜,随分飲ませて戴いていました,と。
盛り上がってしまったのは言うまでもなく。
とりあえず,無濾過新酒が美味過ぎです。
雪漫々の低温5年熟成も,香り高い古酒で美味過ぎる…!
久々に,心から日本酒うめー!って思いました。
明日,無濾過新酒の1升瓶を買いに行ってきます!



さてさて,前置きが長かったですけど,本来はメタル記事です。

日々此探究。

HIBRIA --- 1st album 『Defying The Rules』


2000年にデビューしたブラジリアンメタルバンド。
その1st アルバムです。

凄いよ。
1st でこれかよってレベル。
キーボードがいなく,ツインギターとドラムとベースのみの,パワメタ。
ボーカルはエッジの効いたハイトーンが特徴的で,
漢臭いメロディーラインが特徴的!
MASAKIの様な,メロディーを奏でるベースが凄くって,
とにかくベースラインに耳をやるとドン引きしたくなるくらいにカッコいい!

1曲目のSteel Lord On Wheelsの疾走感でやられ,
もう,最後までそのノリでぶっ続け。
3曲目のMillennium Quest,6曲目のDefying The Rulesが特に秀逸だと思う。
特に表題曲の6曲目。
踊るベースラインに,重く響くツーバス,ハイトーン。
まさにクサメタ!

…と言うか。
アルバム1枚が一つのストーリーになってて。
まぁ,ジャケ見ればわかるんだけど。
二輪に乗って戦う話なんですよね^^;
歌詞のブックレットなんて,ナレーターとか,ブラックホークとか,ミスターフェイスレスとか,
登場人物がたくさん出てきますしw
如何にも,な感じwww

しかしカッコいいんだ!
全編ドカドカしててかっこいいんだ!
これは是非,聴いて欲しいッスw

ちなみにHIBRIA,2nd,3rdとCDを出していて,
そっちの曲もまた,グヘヘwな感じなんですわwww
Tiger Punchとか,これまたヤバいんだwww
是非是非wwwww



次は,イタリアンシンフォのATHENAの3rd albumの記事になりますよ~