空飛ぶジブリ…! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

ここ数日の嵐,大丈夫でしょうか?
麒麟ですこんばんは。
札幌は昨日の夜で去ったようです。
今日は一日,いい天気でしたよ♪
いやはや,あーゆーのは勘弁して戴きたいですよね><



さてさて,記事を書いてないCDが増えてきているので,
さっさと記事を上げて行きましょう!

日々此探究。

Imaginary Flying Machines---『Princess Ghibli II』


ってなわけで,ジブリメタル化CDの第2弾!
前作に引き続きDISMONIA MUNDI指導のもと,ジブリの楽曲がメタル化されていますw
響くツーバス!
荒ぶるストリーム!
また今回も,素晴らしい編曲になっておりますw

前作で有名どころは潰してしまったため (笑) ,今作は曲目が地味です^p^
しかもインスト多し。
でもまぁ…魔女宅のルージュの伝言だったり,海の見える街だったり。
ナウシカだったり,ハウルの世界の約束とか。
まぁまぁ,そこそこのものは揃ってます。
そこそこ。

ってもまぁ…
どれもスクリームで,デスボイスで歌われてたり,
重音響くドラムだったりに編曲されてるけどなwwwww

ところで。
On Your Mark,って何?
えっと………俺,聴いた事ない^^;
しかも,HRな感じの,とてもカッコいい編曲でして…
今作の一押しかもw
そんな事もあってか,原曲知らないままに,編曲されたモノの方を原曲として認識しそうです…w

ケツの方には,前作のトトロとポニョのRemixが。
えーっと…
前作の編曲が神すぎたため,とてもしょぼく聴こえます^p^
テクノ系の,エレクトリカルデスメタ?みたいな雰囲気。
んー…AMARANTHEみたいな感じの,もっとしょぼい感じのRemixですね。
悪くはないが,とても弱いw

まぁまぁ,色々言ってますが…
今作は,ネタ色がとても弱い代わりに,普通にカッコいいまとまり方をしているアルバムと思われ。
ジブリどうこう抜きで,普通に聴くのにお勧めかも。
デスとかスラッシュとか,ネガな歌詞が合わない人向けのスラッシュ入門?みたいなw
機会があれば聴いてみるべし!w



さてさて。
そうこうしているうちに,ブラジリアンメタルバンド,HIBRIAの1stアルバムと,
イタリアンパワメタバンド,ATHENAの3rdアルバム (実は国内販売なし。) が届きました。
両方聴いた。
いいね,いいね…♪
近いうちに記事上げますよん♪