さっそく。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

一日お疲れ様です麒麟ですこんばんは。
今日の札幌…
何故か,晴れてるのに雪が舞ってた…。
なんなん??

引っ越しの時期ですね。
俺が住んでいる建物も,先月のラスト2週くらいから出たり入ったり。
エレベーターが使えなかったりで大変です><
でも,ま,そろそろ落ち着いてくる頃でしょう。
俺も引っ越ししたいなぁ…もっと収納のあるトコにorz
荷物,多いんよね…。



さて,今日の夕飯です。
とりあえず,昨日から件の鶏ハムを仕込んでいました。

日々此探究。

完成品。
先週作って貰ったものよりもしっとり出来上がりました。
…何でだ?
漬ける時の調味料の分量を変えたからだろうか…?
まぁ,とにかく美味しくなったのでよし!


そして,鶏ハムを使って今日の夕飯。

日々此探究。

おむりゃーす。
チキンライスは,微塵玉ねぎと人参と,一番最後に鶏ハムの角切りを混ぜ込んでみました。
何か面白い触感のチキンライスになった^^;
ぱらぱらご飯の中に,もちっ,しっとり,の鶏ハムが…
不思議,不思議w
でも,美味しかったw

スープは昨日の残り^^;
両方卵になっちゃってるって言うねw


うちの彼女さんに言わせれば,オムライスは手抜き料理なんだそうな。
…有り得ねぇ(゚ー゚;
や。
しっかり理由を聞けば,その通りと頷けるんですけどね…
でも,一般家庭の冷蔵庫にソフリットはない(`・ω・´)!
とだけ言っておきましょうか。

そんなこんなで,今日の夕飯もんまかった(*´∀`*)ゴッソサン♪


2枚作った鶏ハムは,1/3ずつ冷凍。
スープもジップロックで冷凍。
ハムの方は弁当のおかず行きかな~w
スープは…週末にでもリゾットにしますw