詰める。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

本日2回目登場麒麟ですこんばんは。
一日中PCに向かっていたり^^;
まぁまぁ,色々ありんすよ。
ね。
ね!!w



さて,本日の夕飯~

日々此探究。

ピーマンの肉詰めとポテサラ~。
まぁまぁ,何の捻りもない夕飯ですが^^;
結構,何度も作ってるメニューでござますw

肉詰めの種は豚挽きでふ。
ごま油と醤油,炒め玉ねぎとおろし生姜が混ざってます。
ピーマンに粉振って肉詰めて,蒸し焼きに。
かかってるのは,醤油と生姜で作ったタレ。
勿論トロミ付きでござます。
生姜使いまくりで体もぽかぽかでふ(*´∀`*)
ピーマンの栄養素も素晴らしい☆

ポテサラは男爵。
ポテサラ男爵。
男爵は美味いでふ(*´∀`*)
人参とウィンナーだけですが,
ウィンナーの香辛料の香りと脂がジャガに移って,とても美味しいですw
マヨは多目なんですけど,温かめのうちに入れて馴染ませるのが好きです。
分離させないくらいの温度で入れるのは…カンですがw
黒コショウとかパルメザンとか入れると美味しいですw
ジャガのビタミンCの量は侮るなかれな量なんですよw
人参は言わずと知れたカロチン~

そーんな感じの夕飯。



何かねー
どっかで風邪こじらせた人がいるからねー
ちょっと,栄養ありそうなもの作ってみた。
持って行けないんだけど…・°・(ノД`)・°・
せめて気持ちだけでも…!