MH合宿 in 北の大地。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

そんなわけで,昨日,MHオフ会を行っていました。
メンツはミュカレさんとタンクさん,そして俺。
この面子での集まりは2回目となるでしょうか?



さて…

昨日は,昼に小樽へと移動をし,顔を合わせました。
ミュカレさんとは,小樽行きの電車の中で合流したのですが。
駅ではタンクさんが待っていて下さいまして…
特に苦労もなく合流。
本日は,タンクさんが運転して下さる車にて,小樽観光からスタートです!

駅に隣接するデパートの駐車場からの景色。

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ヨットの数が凄い事に…w


まずは,2枚目の奥に見える海岸線へ。
そこで実は,護衛艦をはっけんしまして。
その内部見学は後の話。


タンクさんに連れていかれ,お昼を食べに!
お昼は…デミカレーつけ麺。
8月にはなくなってしまうメニューらしい…
味の方はと言うと…デミグラスソースとカレーを混ぜた付けタレで食べるのですが…
うん,旨い。
ちょいとしょっぱめでしたが…
ただ…旨いんですけど,旨いだけなんですよね…
邪道だからとか何とか言ってましたが,もっと旨くするための改良は出来たんじゃないかと思う。
厳しいかもしれんけど,そこが足りなかったのかも…
と思います。>タンクさん


次はオルタナイ湖…だっけ?^^;
ダム湖と言うか,ダムに行きました。
高いところ大好き!!

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

奥の山々が湖面に映って綺麗ですね~^^
そして,スズメバチに追われるように帰りましたw


そして,護衛艦を見に!!
『あさぎり』って書いてありました。

護衛艦とか,そーゆーの見るの初めてで…
内心,テンションが大変な事にwww
主砲もかっちょいいし,魚雷もかっちょいいし,対空ミサイルもかっちょいい!!
なにより,動力音?ぐわんぐわん言ってたのが一番かっこよかったかも…
あの音が…!!
…写真撮ってない><
テンション上がりすぎて忘れてたわ!!
…;;


次は小樽水族館へ。

その前に,水族館の上にある,見晴らしのいいところへ。

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

下の見えるのが水族館です~

水族館では,まずはショーを。
ペンギンが…ペンギンがぁぁぁぁあああwwww
詳しくは語るまいw
トドがうるさくて怖かったwww

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

最高に綺麗でした^^
やっぱ,水族館はいい!!
お土産コーナーには,無駄にリアルなぬいぐるみとか売ってましたw


夕飯は,タンクさんお勧めの焼き肉屋へ
炭火の焼き肉とか,BBQとかそーゆーのを除くと初めてかもしれませんね~
旨かったです!
苦しかったです!!w


帰りにホールのパイケーキ?パイ?を買い,
まぁ,寄り道をしつつうちへ。
合宿開始でございます!!


実はうちら3人は,最初,男3人でパイをつまみつつのMHでしたw
この様子は…外から見たらかなりきつかったと思われwww

MHはいつも通りチャットがメイン!
狩りも含め,楽しませて頂きました^^
来て下さった方々,ありがとうございます!!

そして…ハイになったアリスさんがとてもよかったです^p^
とても楽しかったですwww
今晩は,ベッテルの勇士を見ようかと思いますw…起きてられたら!
ところで…
ダイさん,昨晩はまさかの寝落ちですか?(バラす
3時手前でお開きとなり,MHは終了となりました~



そんなわけで…

>タンクさん
大使役,お疲れ様でした!
お世話になりました~

ワイナリーは残念でしたが,是非,次の機会に!!
水族館は最高でした!!
是非,また行きたいです!!
しかし…あのカブトガニは結局生きてるんだろうか…?^^;

うちは…暑い部屋で申し訳ないっす><
氷,全く使わずにお帰りになってしまいましたね^^;

では,また機会のある時にお会いしましょう~!!



>ミュカレさん
今回はお疲れ様でした~!
急な計画にもかかわらず,参加して頂いていありがとうございます!

まさか…お泊り代と言う事でアレを持って来ていただける…
美味しくいただきました!
残りも美味しくいただきます~!!

ところで,一つお願いがあるのですが…
ダムで撮っていた写真を何枚かいただけませんか?^^;
携帯の小さい写真では…ちょっと…だったので><
よろしければ,ブログのトップのアドレスに送って頂けると嬉しいです><