野菜だらけ! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

今日の夕飯、
冷しゃぶと言う名のサラダです^p^
乗せたものは…

レタス (これは定番!)
トマト
生ピーマン
じゃが芋のサラダ
茹で卵
そして,豚肉

昨日,肉を食うだけ食ったので,今日は野菜日って事です^^;
しかし,昨日の生ラムとハツは旨かった!
でも…
混合の,不思議部位に気付かなかったです^^;
混合だと,ホント混合なので,何の肉食ってるか分からないですねw
レバー,ハツくらいしか気が付かなかったですwww
しかし,旨かったなぁ~☆

…と
昨日の話はここまでとして。



じゃがサラダってやりますか?
ちょー千切りにしたじゃが芋を,沸騰したお湯に~20秒ほど。
透き通った感じが色に現れたら,即冷やす!
そうすると,しゃきしゃきのじゃが芋サラダが出来あがります!
食べる前には,ペーパータオル等でしっかり水気を切って下さいね~

ここにドバァっと胡麻ドレかけて,もりもり食うのが旨いんですよね~^^
冷しゃぶいいわ~w



ところで
今日の白米は,タンクさんから頂いた岩手米。
『ひとめぼれ』 だそうな。
さて…お味は…

やっぱ,東北の米はうめぇなぁ~;;
もっちもちの炊き上がり
引き立つ甘味
これが食べなれた米だよ!!
マジでうめぇ!!!
いいもん食わせて頂きました!!
アギさん,タンクさん,ごちそう様です!!!
盆に帰ったら,米買って帰ろうと思った夕飯でしたw



そんなわけで,今日も美味しい夕飯でした!
ごっそさん(`・ω・´)!