珍しい夕飯。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

夕飯。

何が珍しいかって?

コロッケが惣菜だよ!!!

惣菜載せるとか,初めてかもしれんね~



夕飯時に買い物に行ったらレジが混んでましてね

それもそのはず,火曜日は安売りの日なもんで

なので,ご飯の炊き上がる時間と相談して,お惣菜のコロッケを買う事に決めました

市販の甘いかぼちゃコロッケに,ソースをたっぷりかけるのが好きですw



さてさて

揚げ物なので,胸焼けせぬようにサラダが欲しいわけですよ

レタスだけじゃ寂しかったので,ワカメとツナを乗っけました

ワカメ x ツナの組み合わせは好きなのですw

実家がいつもそんな感じだったからかな~w



でも

それだけじゃ野菜が足りなさそうな感じだったので,副菜を追加

お手軽白和え。

白和え好きなんですわw

ホントは,すり鉢で滑らかになるまで豆腐を擦るんだけど・・・

お手軽なので,フォークであらかた潰しただけとなっておりますw

で,砂糖と醤油で味付け。

めんつゆの方がまとまるんだけど,俺は醤油が好きなのです

そしてかなり甘め。

副菜って位置よりも,明らかにお茶うけに近いくらいの甘め。

それくらいが好きなのですw

ここは賛否両論あるだろうね~wwwww

それを,チンした人参の千切りと和えるだけ~

簡単だしょ?



こんなことしてたら,コロッケ買わなくてもよかったんじゃ?ってくらい時間使ってしまったw

そんなもんよのぉwww

味噌汁はもやしに揚げですよ~



さて,今日もごっそさん(`・ω・´)w

幸せは美味しい食卓から!・・・・・なんてw