落葉とワルツを | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。



初音ミク(ichiP)   『落葉とワルツを』



まぁ,この時期にはいい感じの曲ですね

タイトルといい季節感ばっちり☆キラッ
そしてこの歌詞の通り,あなたのためにいつまでも歌うよ
離れたくない。


3拍子って大好きなんですよね

身の回りに溢れている音楽は,そのほとんどが2拍子か4拍子

飽きてしまうよ。

テンポのいい3拍子が大好きです

クラシックも,結構3拍子の曲ばかり聞いていた記憶が・・・

ま,3拍子自体があんまないんだけどね^^;



ichiさんの曲は綺麗です

『ひとひら』とかも大好きですね



そしてこれ↓




ichiPのオリジナルソング「落葉とワルツを」をバンド「1mm♪」で演奏してみま­した。
本家:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18639­08

・A.Gt&Vo&動画編集:ichi http://ichi.no-ip.net/
・Piano&Vo:Milia http://www.voiceblog.jp/milia/
・Cello;Bumpyうるし http://bumpy-urushi.sblo.jp/
・Violin:ぱやP http://ameblo.jp/payafy/
・Percussion:手タレP http://www.nicovideo.jp/mylist/3319829
・mix&マスタリング:madamxx http://www.voiceblog.jp/madamxx/

以上,コメント欄からのコピペです



素晴らしい。

前回行ったボマス・・・はち兄とねーと,3人で行った時かな?

その時に1mm♪のアルバムを購入してきたのですが・・・

好きなんだ,こーゆー編曲。



そのアルバムの最後の曲がこの曲でした

ホントに好きで,あのアルバムを何度聞いたことか(1曲リピートとか好きじゃないので)

アルバムの全ての曲で感動できるというか・・・

次の1mm♪の新作はいつなのだろうか・・・

その時は是非,ボマスに出向きたいです