めっしめっし | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

今日の夕飯だがや


ホッケとインゲンのお浸し,ひじきの煮物に味ご飯,白菜の味噌汁

久々に和風の記事を上げたな~,ってねw



ひじきの煮物,またまたちょっとばっかしいじってみた

ツナ油とごま油で,千切り人参を炒めまして

そこに,戻したひじきを入れて炒めます

一通り軽く炒めたら,水をいれ,拍子切りにしたジャガイモを入れ

後は煮ます

調味料は日本酒,ミリン,醤油に和風出汁を少々

ツナからいい感じに味が出るので,出汁は少なめです

汁気がなくなるまで煮たら完成

ごま油の風味と,ツナの香りがいい感じでした!

ただ

ちょっち油っぽくなってしまった・・・

次からは,量を調節する必要がありそう



そんな感じで今日の夕飯でした!

ごっそさん(`・ω・´)!