甘さ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

朝から面倒な文章なので,

途中で引き返してくださって結構です^^;





昨日,正面からはっきりと

「お前の考え方は甘いよ?」

と言われる出来事がありました


うん,さすがにその時は凹みました^^;


でも

この後色々考えてる時間があって





多分,自分の考え方が甘い事は,とうの昔に気づいていたんですよね

ただ,それを指摘される事もなく過ごして来ていて

そのうち

「ふぅ~ん,この程度の考え方でいけるのか」

とでも思ってしまったんでしょう

結局,その甘い考え方が考え方の根幹に根付いてしまって,

何に対しても,簡単に捉えるようになっていたのかなぁ,と


今回指摘された事には関係はなくなってしまうのだろうけど,

そう考えると思い当たる節がいっぱい出てきたり

それは,今進行している実験だったり日ごろの生活だったり,

ホントにすぐ近くにもあったりして,

「あ~・・・ひどいなぁ,俺」

と,思ってしまうほど





正面から「ガツン!」と言われると,

傷ついたり,凹んだり,それはあるさ

もちろん指摘してきた先方も,その事を気にしてた

けど,そうでもされないと俺は逃げるのかなぁ,と


ここまで生きてきて,

多分,「甘いよ?」と遠まわしに言われた事はいくらでもあるのかもしれない

でも俺は「んなの分かってるよ!」と思うだけで,

結局直そうとしなかったんだろうね


でも今回は,ものっそい正面から食らった感じで

さすがに逃げようにも逃げられない状況で

甘い事を完全に認めてる俺にとっては,さすがに反論が,ね





だから,これがいい機会なのかな,と

やっと指摘をかわせない状況に陥ったのだから,

少し,自分の考え方を見直してみようかな,と思った次第です


上でも言ったけど,

その考え方は根幹に入り込んでて,変わるには時間がかかるだろうけど

それでも,振り返ったときに「ヒドイ」と思ってしまったのだから,

変わる価値はあるんだろうな,と思ってみたり





自分の考え,見直すような機会なんてなかなかないので

ちょっと,頑張ってみようかなと思います