じいちゃんへ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

本日7月1日


うちの祖父の84回目の誕生日です




俺とちょうど60違ってて,


うちを花屋敷にした張本人


植物を根付かせ,育て,増やすことがとても上手くて


おかげでうちには


普通は生えていないような花まで咲いていました



花だけでなく,知識も豊富で


凄く尊敬していた人でした




数年前,股関節を痛めたあたりから


記憶が徐々に薄れ始め


最近では俺のことも分からなくなってしまって


帰省をしても


接する機会が減っているような気がします




正直,話していると辛くて


俺のほうから避けているのかな,と思うことも


自分が傷つくのがイヤなんかね





そんな孫で,本当に申し訳ない・・・


じいちゃんの起きてる時間帯に電話は出来ないけれども


せめて,ここで言わせてください





じいちゃん,84歳の誕生日,おめでとう


もう,何も分からないのかもしれないけれど,


もう少しだけ,じいちゃんの孫でいさせて欲しいな