青と白の世界~1 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

という事で(どういうこと??),レポ始めます^^




今回の予定,実は前回 の直後から

『花菖蒲見てェ,花菖蒲見てェよぉ(>_<)』

と言っていたら,いつの間にかホントになっていました^^




さて,今回は2回目という事で・・・

慣れたもんですね^^

移動も全然不安なく,サクサクッと園までたどり着けました


そこで姉さんに割引券を頂き(ありがとうございます><),

さっそく園内へ

あ,今回は姉さんは仕事中だったため一人で廻っていましたので,

詳しい花の説明はほとんどできません^^;

質問があれば,コメ欄から姉さん宛に!!





さぁ,まずはコレですw


麒麟のぷーぶろ

入った瞬間に,いきなり花菖蒲達がお出迎え(≧▽≦)

いや,もう,この時点でテンションMAX!!!



きゃーきゃー騒ぎながら,この記事 を上げた次第でありますw



さて,前回同様に

目先に広がるきれいなもの以上に,足元に咲く花が気になる俺



麒麟のぷーぶろ

まずはこの花

面白くねッスか??

花びらが片側にしかついていないという

この,扇のような花に一気に惚れましたw

白と紫の色合いもキレイなんだ,コレがwww




今回は園の端っこ,山側の方から攻めてみました


そこで一番初めに目に付いたのがこの子



麒麟のぷーぶろ

黒百合ではなく,黒い百合だそうで^^;

ま,黒百合は北の方にしかなかったはずなので,納得ですけど・・・




お次はこの子


麒麟のぷーぶろ

紫と白の桔梗が植わっていたところに

一つだけ変わった桔梗が・・・

姉さん曰く,「変異体??」とのこと

花粉が混ざったんでしょうかね・・・

でも,白に紫の斑点,凄くきれいな桔梗でした^^





麒麟のぷーぶろ

近くにはこんなヤツがw

ピンくいネコじゃらしかと思ったw

「susu姉とか焦らせそうw」とか思いつつ撮らせて頂きました^^

susu姉,ごめん><





そして,一通り山の方を見終わってから,

園の中心部にある水場へ

その縁に咲いていたのがこの子


麒麟のぷーぶろ

花だけ見れば,オオイヌノフグリのピンク版みたいな感じでした

大きさといい,形といい


ふと見た足元に,ちっちゃいコイツが咲いてるんですよ!?

やっぱ,足元での出会いは最高ですわww





そして,「青と白の世界」のメイン,花菖蒲


麒麟のぷーぶろ

うあ・・・ピンボケなのがもったいない><

水のあるところに沿って,長く続く感じが凄く好きで

この花菖蒲たち,実は他の花の「裏側」に咲いていたもので


隙間から見えた青と白の道に,思わずうっとりしていました

ホント,コレが一番印象的で

陰になるところまで心配りがされているんだなぁ,と感心しました^^




前回来た時も咲いていたクレマチス


麒麟のぷーぶろ

クレマチスの開花時期って長いんですか?

それとも,ずらして咲かせているだけなのだろうか??

こいつは,ほんのり紫色できれいだったので撮ってみたのですが・・・

携帯のカメラじゃわかんないッスね;;

残念><





そして,園の山側とは反対側の端,

姉さんが手入れしているというトコにて


麒麟のぷーぶろ

青い花^^;

それ以外全くわかんないッス

でも,濃い青に目がひかれて,

気がついたら,この花の前で呆然としていたという・・・

それくらい,色に惹かれた花でした





麒麟のぷーぶろ

アーティチョークのツボミ

こいつ,食べるんですよ・・・

いや,実物みたけど無理です^^;

あんなトゲトゲ爆弾みたいなの,どうやって剥くんだよ><

アーティチョークの花は姉さんとこのここ 参照で^^





麒麟のぷーぶろ

ダリア

DHALIA。

Xは関係ありません^^

ダリアって,こんな真っ黒だったっけか??

と思うほど真っ黒でした


あとで姉さんに聞いたところ,色んな種類があるとのこと

俺は,その一部しか見たことがなかったようです^^;





ここまで見たあたりで,閉園の放送が

って事で,往生際悪く,最後にもう一度花菖蒲を


麒麟のぷーぶろ

やっぱりキレイだよ・・・

手入れが難しい花ですけど,

花びらが大きくて,派手さもある花

足元,足元と言う俺でも,やっぱりここまで群れていたらダメですね

本当にキレイでした




花菖蒲を見るために,多少,時間的に無理をしながらこの時期に見に行ったんですけど,

本当に行ってよかった

一面の青と白の世界,本当にきれいで,素晴らしくて

何度言葉を飲んだ事か


キレイな花を見せてくれて,

姉さん,

そして,園の方々,

本当にありがとうございます

すごく,すごく,キレイでした




さて,この後,仕事を終えた姉さんと合流して夕飯を食べに行くのですが・・・

いや,ずいぶん藻っちゃったからね,今回はここでおしまい^^


長々と付き合ってくださってありがとうございましたノシ