中華そば 味@南海・JR和歌山市(10/7/30)~和歌山市の繁華街「ぶらくり丁」に在る中華そば | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

こちらは県立体育館の近くに在る味丸の支店だそうです。
和歌山市の繁華街ぶらくり丁に在るのですが、人通りはまばらで閑散としていました。

お店へは鉄道だと南海本線とJR紀勢本線の和歌山市駅から徒歩約12分です。
内装は木を多用した造りでレトロ調でした。

中華そば(550円)

イメージ 2

具材はチャーシュー、葱、メンマ、鳴門巻き等が入っていました。


イメージ 3

麺は細めのストレートでした。
スープは暫く置いていたら膜が張っていましたが、飲み口はすっきりしていて甘味が有りました。
中華そばのタレが卓上に置かれていて好みの濃さに調整する事が出来ました。

ギョーザ(350円)

イメージ 4

普通より少し小さいサイズでした。
中華そば屋さんでも美味しい餃子を食べられるお店は仰山ありますが、こちらのは普通でした。

久し振りの和歌山市の中華そば屋新規開拓記事でした(^^ゞ

味さん、おおきに御馳走様でした~

中華そば 味

イメージ 5

[住所]和歌山市元寺町1-63
[電話]073-423-2646
[営業]11時~翌5時
[休]無