とんかつの店 とんまさ@近鉄郡山(10/7/30)~デカ盛で有名な豚カツ店に訪問の巻~ | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

こちらのお店は県道9号奈良大和郡山斑鳩線<奈良街道>沿いに在ります。
最寄駅は近鉄橿原線の近鉄郡山駅でお店までは徒歩約9分です。

イメージ 2


こんなん来ましたけど~ w(°0°)w

イメージ 3

注文して待っていると女将さんと思われる方が持って来てくれはりました。

豚肉は鹿児島産の生肉を使ってはるそうで注文時に重さを聞くと500gと言われましたが、実際は画像の通り620g強も有りました。

スーパーヘレ棒揚げ定食(3360円)

イメージ 4

後から来た客が先に食べ終えて帰る時に料理が運ばれて来ましたが、時間は肉を見せて貰ってから約35分経っていました。

比較検証の為に煙草の箱を置きましたが、食卓と同じ黒色なので分かりにくいですね(^^;

画像左上に有るセットの赤だしは味が薄くて今一つでした。


イメージ 5

一頭につき二本しかない物を一本丸ごと使っているというヘレ肉は、柔らかくて旨味が有りソースを付けなくてもいけました。

油は日清キャノーラ油を使用してはるそうで、カツの衣はあっさりしていて歯応えはサクサクカリカリしていましたが、肉の断面が大きいので外れやすかったです。

ごっついので顎が疲れましたが約30分で完食しました。

食べ終えてから御手洗いを使用しましたが、扉付近の床が油で滑りやすくて危なかったです。

なおこちらのお店は出前もやってはるそうです。

店主さんは商いが好きそうな感じでサービス精神が旺盛だと思いました。

とんまささん美味しかったです♪
おおきに御馳走様でした~

とんかつの店 とんまさ

イメージ 6

[住所]奈良県大和郡山市南郡山町363-23-101
[電話]0743-55-2075
[営業]11時~21時
[休]不定
[駐]有