東成きんせい【閉店】@JR玉造(09/12/29) | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1
高槻の名店「彩色ラーメン きんせい」の二号店に約半年振りに訪問しました(^^ゞ
お店は長堀通(国道308号線/暗越奈良街道)沿いに在ります。
最寄駅はJR大阪環状線玉造駅でお店まで徒歩約1分です。
地下鉄長堀鶴見緑地線の玉造駅からは徒歩約2分です。

お店に着くと12時前にもかかわらず行列が出来ていました。
近くのうどん店は席が空いていたのでそちらにしようかと同行者と相談したところ、待ってでもラーメンの方が良いと言うのでそのまま列に並んで待ちました。
暫く待って案内された席はカウンターの中央付近だったのですが、この席の後ろの壁は柱部分が張り出していて後ろを人が通るとぶつかられるのがこちらの欠点ですね(>_<)

おしながき

イメージ 2

魚介醤油チャーシュー(数量限定/950円)

イメージ 3
具材は厚切りのチャーシュー、葱、貝割れ大根、メンマ、鳴門巻き、鶉卵など。
貝割れ大根はきんせいの特徴なのですが、生臭いので個人的には要らないです(>_<)

イメージ 4
麺は太めのストレートで流石きんせいといった感じでした。
スープはとろみの有る濃厚鶏白湯の醤油らーめんと比べたらすっきりとした飲み口でしたが、魚介出汁を足す事によって味に深みを与えていました。

唐揚げ(六個/500円)

イメージ 5
今日は同行者が唐揚げを食べたいと言うのでこちらのお店を選択したのですがジューシーなかしわで美味でした♪

交通アクセスも味も抜群のお店です。
美味しかったです♪ご馳走様でした~

東成きんせい【閉店】

イメージ 6
[住所]大阪市東成区東小橋1-1-6
[電話]06-6981-1778
[営業]11時~15時/18時~23時
[休]無
[駐]無

【地図】
イメージ 7 イメージ 8