手打うどん 一心@阪堺電軌船尾(09/12/24) | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

明けましておめでとうございます。
元日も休まず更新します!
本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

イメージ 1イメージ 2
こちらのお店は国道26号線(第二阪和国道)の和歌山方面車線側に在ります。
最寄駅は阪堺電軌阪堺線船尾駅でお店まで徒歩約12分です。
鉄道線なら南海本線諏訪ノ森駅が一番近くそこから徒歩約14分です。

カレーうどん&ミニカツ丼

イメージ 3
この日は寒かったので体が温まるカレーうどんとカツが好きなのでカツ丼のミニを注文しました(^^ゞ

カレーうどん(530円)

イメージ 4
具材は豚肉、葱、玉葱など。

イメージ 5
うどんは細くツルツルしていましたが、麺を上げた瞬間しまったなーと思いました。
それは何故かというと細うどんだったからです。
特にスープが熱いカレーうどんには太いうどんが合うと私は思います。

スープはさらっとしたタイプでしたがカレーの風味が前面に出ていました。
スープを飲むと熱さと香辛料の影響で体がホカホカしてきました。

ミニカツ丼(470円)

イメージ 6
玉子の半熟加減とカツの衣の具合も良く旨かったです♪
これは良い油を使ってはるなと思いました。

通し営業で幹線道路沿いに在り大駐車場完備と使い勝手の良いお店です。
ご馳走様でした~♪

手打うどん 一心

イメージ 7
[住所]大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-401
[電話]072-262-0783
[営業]11時~22時
[休]月曜
[駐]有