以前書いたブログはこちらから
☆お昼食べていない人まわりにいませんか?☆
☆部下の休憩時間気にしていますか?☆

 


お昼食べない(休憩とらない)人は

パンクする寸前かもしれません


人間、休憩は必要です
続けて仕事しても、効率は上がりません
かえって悪くなるわけです


午後のプレゼンの書類が間に合わない・・・・
見積もりが間に合わない・・・

一概には言えませんが、


プレゼンの書類が間に合わない
→事前に分かっている予定なら、事前に準備ができない理由があるのか
それが、仕事上の問題なのか、本人の仕事の優先順位の問題なのか

見積もりが間に合わない
→すぐに見積もりが出せないシステムなのか、
今すぐ見積もりを!っていう、取引先なのか、
その場合その取引先との信頼関係はできているのかどうか

すべてが当てはまるわけではないですが、
どこに原因があるのか

それを常に見つけて、考えて共有するだけで
効率もあがり、不必要な業務も減る場合もあります