以前書いたブログはこちらから
①☆お昼食べていない人まわりにいませんか?☆
②☆部下の休憩時間気にしていますか?☆
お昼食べない(休憩とらない)人は
パンクする寸前かもしれません
人間、休憩は必要です
続けて仕事しても、効率は上がりません
かえって悪くなるわけです
午後のプレゼンの書類が間に合わない・・・・
見積もりが間に合わない・・・
一概には言えませんが、
プレゼンの書類が間に合わない
→事前に分かっている予定なら、事前に準備ができない理由があるのか
それが、仕事上の問題なのか、本人の仕事の優先順位の問題なのか
見積もりが間に合わない
→すぐに見積もりが出せないシステムなのか、
今すぐ見積もりを!っていう、取引先なのか、
その場合その取引先との信頼関係はできているのかどうか
すべてが当てはまるわけではないですが、
どこに原因があるのか
それを常に見つけて、考えて共有するだけで
効率もあがり、不必要な業務も減る場合もあります