以前書いたブログはこちらから
☆お昼食べていない人、まわりにいませんか?☆

 


お昼を食べていない(休憩とっていない)人はまわりにいませんか?


元人事総務として、

気をつけるべきポイントで役職の人には言っています


これはかなり気をつけて見てあげないといけないポイントです


役職の人はまず、自分が休憩に入りましょう
そうすることで、周りが休みやすくなることがあります


もう一つは、「お昼休みとってね」と

一言声かけて、

その人がはいるまで 自分も休憩しない
待つニヒヒ
休憩入るまで、待つちゅー


もうね、ほぼ強制です
でも、そのくらいしないと取らない、

取れない人がいるんです

そもそも休憩する時間がないのはなぜなのか
仕事量?効率?
何かしらの改善が必要なのかもしれません