よその子を注意する 前回の話はこちらから☆

 

 

ある広場のキッズスペースに行ったときのこと

 

ボールプールがあって、子供たちはワチャワチャ楽しんでいた
でも、中にはボールを外に出す子もいて


気づけば戻していたんだけど、戻せば出す


くり返しでラチがあかない


しまいには、こっちが戻すのが楽しいのか、


対決だー!みたいに子供に言われ滝汗


いやいや、ここのボール外に出さないでくれ


踏んだらあぶないって注意書きももちろんある


最初、「こっちに投げないで.外に出しちゃいけないって
ここにも書いてあるよ」
と注意した真顔


それでも聞く耳持たず 他人の子だけど、この子たちのママはどこにいったんだ、
注意しなさいよと思いつつ


こっちは友達の赤ちゃんもいたから冷や冷や滝汗

いい加減本気で注意しようとしたらムキー


友達が「ちょっとカツいれてくるか」と先に立ち上がり


「ねぇ!もう投げないで!何回も言っているでしょう!!

危ないんだよ!」ムキームキームキームキームキー


カツどころかぶち切れてたw
いや、思ったよりがつんといった友達に拍手
しかし、そのボール投げてた子の親すぐ隣の席だった
見てるじゃないか!注意しなさいよ!!!ムキー

本来は親に言うべきなのかなニヒヒ