私は自分の子どもが悪い子としたらがつんと短く怒るムキー
その後はへらへらするwちゅー
がつんのがつんは手を出さないよ

長々だらだら怒ることは絶対にしないと決めている
それは、長々だらだら怒られていると、
何を怒られているのかわからなくなるだろうし、
「早くおわらないかなー」って気持ちが出てくるだろうからニヒヒ

自分の子供が悪い子として、私がいなかったら
他人でもちゃんと怒ってもらいたい
ママ以外怒らないって思って欲しくないからニヤニヤ

私もよその子が悪いことしたら怒る!ムキー

それは、大人がちゃんと教えてあげなきゃだめだと思う

この前、知らない子が自分より小さい子の顔ををグーパンチしてた
びっくりした
兄弟かなと思ったけど、どうやら違うみたい
殴られた子はびっくりして、泣きもせず、ただ顔をおさせていた

それを見てグーパンチした子を注意しようとしたら、
一緒にいた友達が
「何してんのーーーーー!!!!」って怒ってた
先に怒ってくれた
なんだろう、こういう大人がいて良かったと思った

色々賛否両論あるだろうけど、悪いことしたら怒られる、

悪いことしたら捕まる

当たり前のことを当たり前に教えたいだけ