R1 車高調整 | Mckee♪ 日記

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今日は

R1の車高調整を

してみました。



昨日

ダウンサスから

車高調へ組替えて

底突きが無くなって

乗り心地は向上したものの、

操縦性は

変わりなかったので、

調整可能範囲

いっぱいに

下げてみよう!

との試み。




{EB4640EA-6CE7-45B1-A8BF-BD84E09DCC90}

調整前:21mm



{5E0CDECD-9F01-494D-A52D-56CA0106783B}

調整前:-30mmダウン




{689D3515-79A9-44E0-8324-FABAC82B8585}

調整後:11mm




{189D3D60-A847-430A-A982-B35497EBAD6E}

調整後:-40mmダウン



-10mmで

わかりにくいので

並べてみると、


{72DFD4FC-655F-4631-BAB5-52B81757732A}

調整前 → 調整後




{FB419622-C270-4298-8B86-A510B01FAAA5}


ホイールアーチ上端と

タイヤとのクリアランスは

15mm程度。



指2本は入りません。



ライドハイト:300mm
(ハブセンター ~ ホイールアーチ上端)



TEINの推奨調整範囲内で

最も下げた状態です。



バネの遊びは無く

最も低いマフラーの太鼓までの

最低地上高90mmは確保してますので

車検はOK。



乗ってみると…



たった10mmの違いですが、

コーナーでの

重心が低く

安定感が増しました。

(^^)/