今日は
R1の車高調整を
してみました。
昨日
ダウンサスから
車高調へ組替えて
底突きが無くなって
乗り心地は向上したものの、
操縦性は
変わりなかったので、
調整可能範囲
いっぱいに
下げてみよう!
との試み。
調整前:21mm
調整後:11mm
調整後:-40mmダウン
-10mmで
わかりにくいので
並べてみると、
![{72DFD4FC-655F-4631-BAB5-52B81757732A}](https://stat.ameba.jp/user_images/20160425/06/mck2964/71/2a/j/o0480034713628520437.jpg?caw=800)
調整前 → 調整後
タイヤとのクリアランスは
15mm程度。
指2本は入りません。
ライドハイト:300mm
(ハブセンター ~ ホイールアーチ上端)
TEINの推奨調整範囲内で
最も下げた状態です。
バネの遊びは無く
最も低いマフラーの太鼓までの
最低地上高90mmは確保してますので
車検はOK。
乗ってみると…
たった10mmの違いですが、
コーナーでの
重心が低く
安定感が増しました。
(^^)/