今日は
R1の足回りを
組替え。
シュピーゲル?
クスコ?
と色々悩んだ挙句…
R1の車高調では
最もスタンダードで
最もしやなかで柔らかい
「TEIN STREET BASIS」に。
名前からして
「ストリート ベイシス」って
優しい足回りという感じでしょ。
ちなみに、
先日オートバックスのイベントの
タイムアタックの表彰式で
鈴木亜久里 監督は
「テインって何のメーカー?」
って言ってましたけど、
テインのイメージって
やはりストリートユースで
競技用ではないんかな?
アッパーマウントは
流用せずに純正品に交換し、
とりあえず
バネが遊ばない程度で
一番下げてます。
スタビリンクは
「アルファチューンVer.5」
とりあえず
純正長+10mmの
195mmとしてますが、
もともと
純正ショック+ダウンサスに
純正スタビリンクが付いてたので、
スタビライザーの本来の位置が
よく分からん…σ^_^;。
誰か教えてくださいな。
m(._.)m
組替後 車高長 TEIN STREET BASIS
組替後 車高長 TEIN STREET BASIS
(フロント)
組替後 車高長 TEIN STREET BASIS
(リア)
見た目には
ほとんど変わりありません。
バネレートも
RSR:F3.1/R1.96 Kgf/mm
TEIN:F2.5/R2.0 Kgf/mm
とほとんど変わりなし。
でも、
ショックアブソバーが
シャキッとしてくれたおかげで
バンプした時の
底突きが無くなり、
バンプ後のハネが
素早くおさまるようになって
乗り心地向上です。
(^_^)
3年 6万km 保証付は
メーカーの自信なんでしょうね。
o(^_^)o