近畿地方の梅雨入りは? | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。


photo:01





今日は

よく降りました雨。



昨日は、

バーベキューなんぞ致しまして

暑過ぎるくらいの気候だったのに、

今朝は

激しい雨音で目覚める始末。



photo:02




お陰で

阪神高速は渋滞で

移動時間が無駄にたくさんかかって

大変でした。



このまま梅雨入りするんかいな?



例年、

6月7日頃が

近畿地方の梅雨入りです。



昨年は、

5月27日だったとか。



今年の

沖縄や奄美の梅雨入りは、

例年や昨年より

早かったり若干遅かったりで、

近畿地方の梅雨入りは

たぶん

ほぼ例年や昨年通りでしょうね。



だとすると、

例年は 6月7日

昨年は早くて 5月27日

なので、

僕の今年の近畿地方の梅雨入り予想は

6月3日とさせて頂きます。



なんの根拠もありませんが…。



iPhoneからの投稿