バラの美しい季節になりました | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。



photo:01





バラの季節になりましたね。



photo:02




昨晩は京都に泊まり、

今日は

親の家の庭に咲くバラを眺めてます。



photo:03




グラハムトーマス


蔓バラなので

たくさんの花をつけてます。



この種類は

蔓バラでも大きな花をつけるので

成長すると

かなりの見応えがあります。



photo:04




でも僕が一番好きなのは、

蕾がほころんだ咲き始めの頃。



今日も暑かったので、

朝咲き始めた蕾が

昼には随分開いてしまいます。



photo:05




スーブニール・ド・アンネ・フランク


通称:アンネのバラ


アンネの隠れ家の庭に咲く

バラの種を元に品種改良して

アンネの父に捧げられた新種。



photo:06




咲き進んでいくと

花びらの色が目まぐるしく

変わっていきます。



赤から橙



photo:07




橙から黄



photo:08




黄から赤へ



photo:09




迫害の時代

15年の短い生涯を

駆け抜けていったアンネを

表現してるのでしょうか…。



photo:10





iPhoneからの投稿