鳥取県湯梨浜町はわい キッチンカフェ ルアウ | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。


photo:01





倉吉市に行った後、

晩ご飯を食べてから帰ろうと思い、

ウロウロしてるうちに

羽合温泉方面へ。



ご存知ですか?

鳥取にはハワイがあるんです

羽合温泉。



羽合小学校もあるんですょ。



だって、

10年前に合併する前まで

羽合(はわい)町には

51年間の歴史がありますし、

羽合町が誕生する前

16世紀頃から

はわいと呼ばれてたようですしね。



そんなハワイに想いを寄せる町です。



そうそう、

晩ご飯に立ち寄ったのが

キッチンカフェ ルアウ。



鳥取和牛や地元食材にこだわる

地産地消のレストランです。



photo:02




店内には、

フラを舞う写真や

南の島の写真が飾られ

気分はハワイ。



ロコモコでもオーダーしようかなぁ

と思う中、

「本日のおすすめ」ボードを提示され

メニューを開くことなく

ボードからチョイス。



photo:03




エビフライとお刺身定食



photo:04




ヒレカツ定食



photo:05




鳥取和牛ハンバーグ定食



どれも美味しく頂きました。



地元の美味しい食材の

持ち味を上手に活かして

納得できる味わいです。



でも、

ハワイっぽくない…。



やっぱ、

ロコモコが食べたかったなぁ。

て、わがまま。




iPhoneからの投稿