アド街ック天国と店舗経営 | 会社の成長と社員の幸せの両立を実現するビジネスコーチ岩田健一/愛知県岩倉市の経営コンサルタント

会社の成長と社員の幸せの両立を実現するビジネスコーチ岩田健一/愛知県岩倉市の経営コンサルタント

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に
社長の想いの言語化と経営数字の見える化で
笑顔あふれる会社づくりに貢献する
リレーションシップパートナー岩田健一のブログ

心理学科卒・元信金職員・薬局経理・CFC・特定社労士・CFP

毎日ブログ生活169日目



先日、

めずらしくテレビを

見ていたら、

アド街ック天国という

番組がやっていました。



だらだらと見ていたら、

ある民家の前に、

寿司屋の看板が。



どこから

どう見ても

民家




でも、

中に入ったら

民家をリフォームして

カウンターもある

お寿司の

お店になっていました




以前は店舗を

構えて営業していたが、

再開発で

店舗を閉鎖したとのこと。



自宅を改装して

オープンすると、

以前の常連が

来るようになった

ということでした




非常に興味深い事例でした。




しっかりした

商品があって、

その商品を待っている

ファンがいれば

見てくれを

気にする必要はない


ということではないでしょうか。




(もちろん、

ファンがいる

という前提での話です。)







以前、

ある社労士の先輩が、

「貧乏する覚悟があれば

(見てくれを)

気にする必要はない。」

というような主旨のことを

話していました。



幸せのあり方は

ひとそれぞれ。




今後の

自分の商売の

あり方も

考えなければならない

と思いました。



休日明けなので

ゆるい感じで。


それでは今週も

1週間頑張りましょう~♪