1年前Facebookに書いた思い

沢山の鎧を脱いだ1年だったな~

と改めて振り返り

忘れたくない大切な事だから

ブログに残す🤗


ありのままの気持ちを書いてます

読みたい方だけ続きを



人はあまりにも辛く悲しい気持ちになると

自分を守る為に感情を少し鈍らせる(凍結)


事があるようです


大好きで大切に思ってずっと頼っていた


友人の突然の旅立ちは私から感情を奪いました


新しい場所への引っ越しも重なり


諸々の準備や新しい学校への手続き


新しい学校への不安を抱える子供達への


ケア等に忙しく悲しみにくれてる暇など


無かった…





毎日必死に過ごしていたんだと今は思う


親戚も友達も知り合いもいない土地で


私の心の支えになり笑顔が取り戻せのは


Facebookで繋がったお友達がいたからだ


皆ありがとう




あの日からもうすぐ4年がたつ


私は友人が大好きだと言ってくれた


笑顔で友人がまだ生きたかった今を全力で


過ごそうと必死だったと思う



今年になり大切なお友達にまゆみは人に対して


こんな事をされたらどう感じると質問された?


私の答えは何も感じないだった…


その時に何度も確認された



少しも感じない?!


本当に何も感じなかった?!


その時だった



私の中で無くしていた感情が解放され


そんな事されたら悲しい、嫌だと感じた


大好きな友人の肩を借りて


肩を震わせ泣いた😭



本当はこんな辛い事があった


でも泣いちゃいけない、悲しむ暇など無かった


私は自分の感情に蓋を閉めて無かった事にした


自分を大切にしてなかったし雑に扱ってた


自分の気持ちにも気がついてなかった


だから時には周りの人に言葉がキツかったり


相手の事を考えて言葉を言わないと


もったいないと教えて貰っても


実は最近まで


解決策は分からなかった




知らない内に人を傷つけてた


発信する事やコメントを書く事で


誰かを傷つけてしまっていた


ごめんなさい🙏



実はどうすれば良いのかと思ったので


素直な気持ちを書いてみた


今は自分の感情をゆっくり確認しながら

過ごしてます



私は今悲しんだな!!(コレが無視しがち)


楽しいは意外と分かってる


自分をまず満たし


少しずつ周りの事も感じて気をつけてます


まだまだ未熟なまゆみんですが



笑顔は戻り人の感情は少しずつ


感じられようになってきました


これからもよろしくお願いします。



💞この日の出来事💞


 
1年後私はこんな事を言うまでに

変われたよ💓



      
三人でリアルで会ったのは
この時が初


笑うと目がなくなる3人
今年は楽しい事しちゃうから✨



 
合わせて読んで欲しいブログ
 




JMS1期(自撮りの女神製作所)
仲間達と笑顔を広げていきます

 
その他SNSまとめてあります