2日目のスタートはここから😆



二階のベランダにあるハンモック

1日目は時間が無くて下見だけで

終わっちゃったから🤗朝からユラユラ

アロマストーン作家まゆみんは

北海道〜鹿児島までのバイク旅の途中で

静岡に寄ってくれた元不登校教師で

今は−学宿処−集の家を千葉県木更津で

スタートさせた友人の集



この旅が終わったら

飲みたいね🍺😆

沢山話そう

そんな経緯から実現した今回の

大人の遠足😁

帰りのバスの時間は決まっている以外は

無かったから朝はお互いにゆっくり好きな

時間を過ごしました



蚊帳付きだから虫が入らず安心

この蚊帳の取り付け作業を帰宅後にYou Tube

にアップされていたのを見て🤗

改めて少しずつ作り上げられていく

集の家の楽しみ方を感じたよ😆

是非遊びに来て色々作ってほしいな



ハンモックゆらゆら😆

さて

集君は何やってるのかな?



畑の周りに棒を立ててました🤗

ここで野菜を植えたいんだよねと

前日から話をしていましたが

土がまだ出来てなくて、今回はプランター

にしました。

買い出しで苗を選び、土、その他必要な

のを揃えてきました。




プランターを洗い、軽石みたいのひいて

土を入れて苗を植える…横に支える木を

入れて紐で8の字にして結ぶ

これが頭で分かるのに出来ない🤣



仕上がり〜

元気に育ってるかな〜



この日はつなぎでは無くて…そのまま

次は草刈りをしたよ😆私どんだけ好きなんだか

汗だくになりながら一心不乱にやりました

腕は🦟虫に刺されて痒い〜

でも

次は待ちに待ったアレが食べれる


集君が作るだし巻き卵



これが😳ビックリする程美味しかったの

本当はこの卵で食べたかった😂



やますけ農園の卵🤗

私が注文遅くて帰ってから届きました



私も何度もリピート買いする安心して

美味しく食べれる卵


もちろん卵かけご飯だよ



楽しかった1泊の大人遠足

まずは私が体験して…子供たちも連れ出し

遊びに行く…

秋には大人の遠足第二弾に行くよ😆

時間が足りな過ぎた…

あれもこれもやりたいと

子供に戻ったみたいに楽しい時間

次は楽器もチャレンジしたいしと

帰ってから数日後😁嬉しい報告がありました



🍆元気に育ってるみたい😄

沢山の学びと楽しい時間をありがとう

沢山の必要な子供たちの笑い声で

溢れる場所になるように…

私はこれからも遊びに行き発信します。

終わり