大人が本気で遊んで学んだ1日

大人の遠足と言って千葉県木更津にある

ー学宿処ー

集の家




さぁワクワクの始まり

アロマストーン作家まゆみんです。

まゆみん4連休前に先に大人の本気

遊びをしてきました😁




何をしに行ったか😁普段出来ない体験を 

したくて遊びに行ってきました🤗



しかもガチ作業の為にマイつなぎを持参

こちらは皆が今後使える様に終わっら

置いてきました😁





まずはお昼ご飯から

私はうどんが食べたいとリクエスト

肉うどん

サラダ🥗

ミニキーマカレー🍛

お昼は作ってくれてました😄

人に作ってもらうご飯て本当に美味し

なんと集の家は1食〜の短時間利用から

一泊3食付きから

長期滞在が可能なんです。

お腹が満たされたら😁早速作業開始



草刈り…

コレ意外と重い…でも楽しくて一心不乱に

ブンブン刈ってました…

表は草がボウボウでガリガリ言わせながら

交代で黙々と汗だ(・。・;くになりながら



やり方教えてもらってます😆



畑を作る為にこの写真の作業をしたよ

一人がスコップで土を入れる

一人が砂利を取り砂をサラサラに

これ土が水を含み振ると🦾にの腕の肉が
プルプル🤣🤣

見た目以上に大変

1人じゃないから楽しいしい作業




これはまゆみんが
草刈り機をブルンブルン振り回り回してかった



まるでゴーストバスターズみたいな除草剤を
背負ってかけたよ

入口入って左は集君が

入口入って右はまゆみんが

刈って除草剤撒いて終わり

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まゆみん…めちゃ汗かきだから
こんな感じでつなぎはビショビショ



家を出る前はこんな感じでしたが🤣

汗ダラダラのクタクタになってました



もうねアイーンて顔だよ…

髪も作業用に変えたから違う😁

作業の後は休憩しながら

畑に植える野菜の事、畑の土をお互いに

調べながらレポート用紙に書いたよ

😆学生気分

調べたら車でホームセンターに苗や土を

下見に行ったよ〜




帰宅後は夜のライブ配信までの間に 

食材買って、作って食べなきゃ〜

ポーン忙しい〜

集の家でのご飯は一緒に作る

献立表は学校給食の献立表から

1品ずつ選びオリジナル献立にする

ニヤリ面白い〜

毎日献立何にしょうかな〜て思ってる 

私には新鮮だった〜



今日の献立が決まった😄

さぁ車で買い出しだ〜 

大人の遠足にはお酒もあり😆
 
お酒大好きまゆみんは好きなお酒を買い込みました。

この他にウオッカベースの缶のお酒

ビールは冷蔵庫のを頂きました




まだまだ変顔は練習中のまゆみん

集君は顔の筋肉が柔らかい🤣

色んな顔ができる😁

さぁ遊んでる場合ではない 

分担でご飯支度


写真がこれ以上載せれないので続く

盛りだくさんの集の家

沢山の子供や大人に利用して欲しく

今回😆私が体験した事をブログに書いてます

続く😄