今日から7月😁最近はブログより

Facebook投稿多めになってます



アロマストーン作家まゆみんです



アロマストーンとは…

石膏に水を混ぜてシリコンの型に流し

固めたストーンに精油を垂らして

香りを楽しむアイテムになり火も電気も

使わないからエコなアイテムです。

👆
ポチと押してね

(私のアロマ生活のスタートは娘ちゃん)


静岡から全国にアロマストーンをオーダー制作

全国制覇を目指して販売中

今年も引き続き全国制覇を目指してます

今月よりまだお嫁に行ってない県名を
乗せます😆

是非私の分身のアロマストーを
お迎え下さい✨

青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県

群馬県、山梨県、長野県、富山県、石川県

和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、徳島県

香川県、高知県、大分県、佐賀県、沖縄県

全国制覇まで半分になりました〜

頑張ります💪


只今沢山のオーダーを頂きましてお渡しは

8月末〜になってます

一部作品は在庫やプレゼント用に制作

に早くお渡し可能な作品があります

お問合わせにて確認お願いします

オーダーはインスタグラムメッセージか
FacebookのMessengerからお願いします。

毎回まとめる、落とし込むのに時間が
かがるまゆみんですが

マヤ暦に続き次は

さて本題🥰


👣足の裏、足👣に刻み込まれた私を

ちょっと公開しちゃいます🤭

香港在住・食養生のプロmika(吉田美佳)さんと、足屋(フットセラピスト・トゥーリーダー)のyuumi(吉垣優美)さんが向き合う診察室の
コラボイベントに参加

カラダの外側と内側そしてココロにアプローチ

ココロとカラダは一つです💕どちらに不調があってもご機嫌に過ごすことは出来ません。

私の👣にはどんな記憶があり…何を抱えてるのかな?!

◎ガイドスピリット

※キャピキャピしていて慎重派
※やりたい事があり前世では出来なかった
※今世でもやりたい、達成したい事がある
※直感力があり、お話上手
※過去の評価にまだとらわれてる
※アーティスト、クリエイティブ
※完璧主義
※動く力はある
※コミニケーションあり
※共同作業をしたがる(コラボ等)
※今まで影に隠れてひっそりと生きてきた記憶
※本音が言えない
※もうオープンになって大丈夫
※今はもう隠れなく大丈夫
※自分にも他人にも興味が薄い
※自分を満たし
※自分の魅力を出す
※未来を思い自分を出して良い
※自分に厳しく、言ったらやらないと気がすまない
※考え過ぎると眠れなくなる
 👇
※書きとめる
※ボイスレコーダーに吐き出す
※自分の中に溜め込まずに出す





こんな顔しながら🤔何やら考え込むとグルグル

になるらしいです🤣

溜め込まない事かいいらしいです

最近…二人の友人に話を聞いてもらいました😆


新幹線🚄ビール🍺は安定の笑顔


生ビールが大好き、キンキンのジョッキが好き



さぁ続き👣

◎体について…

※お腹と胃と子宮と卵巣の冷え(;´∀`)

なんとなく自覚あり

もれなく肝臓もお疲れ(^o^;

私に当てはまる対策
※腹巻き、足首巻…とにかく冷やさない🤭

腹巻きは妊婦さんの時から気に入り腰痛の時等は巻いてますがついつい忘れがち…

※足首、ふくろはぎのマッサージ🤲

これ激痛で悶絶してましたが…毎日やっていたら痛気持ちいいに🤣
手が温かい私ですが触った足は冷たい😅
かなり冷えてます…

※カカトが白くなってるのはお腹の冷えー
 の表れ

1番細かなサンドペーパーでお風呂あがりにスリスリして保湿…
夏には綺麗な素足を目指します😁

※私は😰右に集中して痛みがあり
 肩、右クビ、右足、右腕

こちらも肝臓と合わせてマッサージを教わりました


 
 どんだけ体のサイン無視してきたのか😅

    まぁ知るきっかけになったので🤭


食養生からの見解

🍀背中や肩、上半身の凝り🍀
まず、食養生では物を「陰」か「陽」か、というものさしで見ていきます。
ざっくり言うと
「陰」→地球の中心から空に向かって、広がっていく
広がる、ゆるまる、野菜などで言うと地面より上に伸びていくもの
「陽」→空から地球の中心に向かって、凝縮していく
凝縮する、しまる、野菜などで言うと地面より下に伸びていくもの


◎「凝る」というのは固くギュッとなっている=陽性の症状です。

※陽性には「陰性」のものを使って、症状をやわらげることができます😊


🍀生姜の絞り汁(生姜パウダーでもok)を水を加えてフライパンで少し温めて、そこにタオルを浸して凝っているところにくっつけておくと、解毒作用があり血管を広げて凝りをゆるめてくれます。

🍀天然ゴム製の湯たんぽ、いいですよ〜!
天然ゴムから遠赤外線が出るので、ストールに包んで背中にしょっているとすごく楽になります😊



普段のお通じの様子から、自分の今の体質はどっちかな?が判断できます。

🍀何日かに1回しか出ない、コロコロ固く、色は焦げ茶→陽性

血管をギュッとしめてしまうことが原因の冷え。
こちらの場合は冷えているところに生姜湿布も効果的です😊
お肉や魚、卵、乳製品など動物性が多すぎるよのサインかもしれません。

お味噌汁の出汁を干し椎茸や切り干し大根にする、動物性を頂く時は大根おろしやりんご(肉)みかんやレモン(魚)を一緒に頂く。


🍀水分が多くベチャっとしている、黄色や緑色っぽい→陰性
血管が緩まり血液中の水分が多くなり、血液が薄くなっていることが原因の冷え。
こちらの場合は生姜湿布より、根菜を頂いたりするほうが温まります。

水分の摂り過ぎ、白砂糖、夏野菜や生野菜、果物の摂り過ぎのサインかもしれません。

根菜類やたまに玄米を頂いたり、たんぽぽコーヒーもおすすめです。



◎歯を食いしばっている

※それも右だったら陽性

※左だったら陰性です。


とこのように、普段のお食事やお通じの様子などを伺いながら原因を探っていくそうです




アロマストーンの使い方🤣
ちょっと違います

👣食養生の方は直接お話を聞く事が出来なかっ

たのでメッセージを参考に読み取り

只今色々改善中😄





毎日ご機嫌にオーダーを作らせて頂いてます

ここ数日は集中して作品が仕上がりました