今日は夏から楽しみにしていたイベント

参加予定でしたが娘ちゃんの

発熱により参加をキャンセルさせて 

頂きました。

初のアロマストーンを直接販売する

機会も作ってもらい実際に見てもらえる

普段は作りおきはしてない作品を色々

作りましたので見てもらいたかった…


アロマストーン作家まゆみんです

只今全国制覇目指してオーダー販売中

今月は新しい県の山口県、鹿児島県の

お友達がオーダー注文してくれました…

こうした繋がは今日のイベントの主役



千葉の床屋のおっちゃんのぶさん
↓↓↓


のぶさんとFacebookで繋がった事から

沢山の素敵な仲間と繋がれた。

のぶさんの講習会は全国で行われ

理美容師さん以外も参加する不思議な

講習会で学びが多いから何度も時間とお金

をかけでも行きたくなる。

私はまだ参加をした事がないので来年は

参加します。



今回は講習会ではなく

のぶさん、なっちゃんと

浜松にあるちんちらで

皆でお酒やご飯を楽しむ会だった
↓↓↓

その前に販売する時間を作ってもらいました

会いたかった、憧れた人たちの販売

やりたかったな〜が本音です

来年またチャンスがあったら嬉しいな〜



こちらは販売用に作ったアロマストーン

昨日準備をしていた時に娘ちゃんに

好きなのあげるよと言ったら

喜んで選んで早速、寝る時に精油を

垂らして使ってました。


アロマストーンとは…

石膏に水を混ぜてシリコンの型に流し

固めたストーンに精油を垂らして

香りを楽しむアイテムになり火も電気も

使わないからエコなアイテムです。



私がアロマストーンを作りだしたのは

娘ちゃんの為でした♡

今は販売するまでになりましたが

知るきっかけ、使うようになったのも

全ては娘ちゃんの為でした。


娘りのんはお医者さんが苦手

薬を飲みたくない…

注射が苦手で1度嫌すぎて

注射をした後に倒れた事もあるから

手洗い、うがい、後は精油(植物のパワー)

でサポートしながら予防する事で対策してます



こんなに小さく可愛かったりのんも今では

反抗期がはじまり

疲れた時やイライラを収めたい時に

足のアロマトリートメント

香りを嗅いで寝たい時にアロマストーンを

使います。

初めはイベントで作り…色々あったら

楽しいかなと思い作り出したのがきっかけ

なんです。

アロマもアロマストーンも

全ては娘りのんを快適に過ごさせたい

そんな思いから最終的には私が好きで

はまった😆

そんな話を昨日りのんにきかれて話を

して好きなアロマストーンをあげました。



イベント用に作ったくまちゃんアロマストーン



右はイベントで新作として作りました



夏は終わりましたが貝殻と鍵のセット



ボトルのアロマストーン

こちらを販売してます。

参加は出来なかったけど…

久々に1日ゆっくり話をしたり

してます、まだ熱は下がりませんが

少しフラフラするから横になりながら

機嫌良く音楽を聞いたりしています。

明日は元気になるかな〜

今日も読んでくれてありがとうございます♡