昨日は夏から準備を始めた3姉妹コラボ作品の

発送日でした。

4月に東京から引っ越しをして毎月何処かに行っていた私ですが今月は静岡に大切な友人が二人も来てくれた記念の月になりました。






アロマストーン作家まゆみんです

今回は地元の駅だから壁をバックに撮影









アロマストーンとは…

石膏に水を混ぜてシリコンの型に流し

固めたストーンに精油を垂らして

香りを楽しむアイテムになり火も電気も

使わないからエコなアイテムです。



静岡から全国にアロマストーン販売

只今全国制覇を目指して販売中

23都道府県制覇

北海道、新潟県、栃木県、埼玉県

千葉県、東京都、神奈川県、静岡県

岐阜県、愛知県、福井県、滋賀県

三重県、京都府、大阪府、兵庫県

広島県、福岡県、長崎県、熊本県

宮崎県、山口県、鹿児島県まで

制覇しました〜ありがとうございます♡









昨日は埼玉県から次女のガラス作家かなちゃが我が家に来てくれました。
北海道在住の長女のイヤーアクセサリー作家のメアリーちゃんは作品と一緒にお菓子の差し入れを送ってきてくれました。






今回の個人で活動する異なる私たち3人が出逢う事が出来て私が動けたのは偉大な二人と知合い繋がる事が出来たからです。


写真左の千葉の床屋のおっちゃんのぶさん
サロンワークをしながら月2回全国で講習会を開催…毎回違う学びあり何度も参加したくなり
理美容師以外の参加者も多数
↓↓


写真右側は湘南の邸宅で不思議なサロンの天才ゲスセラピスト…新規の予約はオークションで入札しなきゃ受けれない…投稿を読むだけでも気が付く事が沢山ある
山口ユースケさん
↓↓↓





もう一人紹介したい人
北海道のold main lodgeのナオト
↓↓↓

ナオトのお店に長女メアリーちゃんのイヤーアクセの作品があり…
ナオトが私にはメアリーちゃんの話を
メアリーちゃんには私の話をしていてくれた。

私にとっては初めてメアリーちゃんに会った場所だったから、かなちゃんとの再会も同じ場所が良くてナオトにお願いしたら、快く快諾してくれました。



リアル再会初日はお酒で🍻して次の日にしっかり打ち合わせをして…この後にぷち乾杯をして私とかなちゃんは飛行機で帰宅〜

その後は〜告知から販売…
住んでる場所も違う、各自オーダー品の制作等をこなしながら発送日の昨日を迎えました。




もうね…私よりもしっかりしている、かなちゃんは年齢は年下なんだけどねお姉さんなんだよね〜
お互いに得意分野が違うから、一緒に作業しながら…できない時は無理しないで相手にお願いする。これは3人でいる時もそうだった。


ビールでぷち打ち上げからの…飲む飲む
来年は温泉旅行しながらのFacebook仲間に会いに行きたいねと…



ワイン🍷…追加

本当大人になり仲良くなった大切な友人です
作家仲間でお互いに色々相談したり…私がしてるのか😅なんだかんたん毎月会ってる…
住んでる場所なんて関係ない思いは同じ…作品を作る目的やモチベーションを話せて良かった。

明日以降どんどん届きます…今回私たちの作品をお申し込み頂きました皆様本当にありがとうございました♡作品に対する思いなどまた書きたいと思います。